2015年3月9日月曜日

おはようさん 2015.3.8.

今日はAKB48チーム8の神戸公演に参戦してきました。 4月にチーム8が発足して、もうすぐ1年です。 半年ぐらい前だったかな? NMBシアターの出張公演で初めてチーム8を見た時には、まだ持ち歌が数曲しかありませんでした。 今日の公演は丸3時間・・・歌って踊った曲はAKBのヒット曲を網羅していました。 あの振付と体形移動を全員、見事に覚えきっていたのに、まず感動しました。 AKBの一曲の振付を完璧にマスターするのって、とっても大変ですよね(→忘年会用に必死で覚えたことがあるので、よ~くわかります(;^^)ヘ..) 振付に加えて、めまぐるしい体形移動が入ってきたら・・・それが何十曲もあるとなると・・・この一年間の彼女たちの努力と向上心に惜しみない拍手をしてきました。 半年前に見た彼女たちから比べると、今日の彼女たちの顔には自信がみなぎっていました。 そして、その自信を土台として現れる笑顔の何とすばらしいことか・・・輝いている顔って、やっぱりものすごい努力を糧として自信が育って、そこから花開くのですね。 人間、男も女も、老いも若きも、輝きたかったら、やっぱりがんばらなくちゃ(*^^)v さて、チーム8の中で、吾輩の最強推しは、京都代表の太田奈緒ちゃんです。 半年ぶりに見る奈緒ちゃんは、前列センター付近の立ち位置が多く、MCも重要なパートを任されていて・・・やっぱりこの娘は売れるよ!を確信しました。 (まぁ 近未来に、吾輩とのスキャンダルがばれて・・・ゴメンなんてネ 妄想夜話(;^^)ヘ..) ステージ上でいつも笑顔、他の娘たちよりも3倍は笑顔が多かったかな。 歌い踊りながら、客席のいたるところに手を振ってましたね。 もちろん、視線くばりも一番多かったです。 秋元やすすには大切に育てていただきたい逸材です。 恒例の客層観察もしっかりしてきましたよ。 今日の観客は、ほとんどが若い男!(当たり前か・・・) それも、どうしようもなくチャライ男ばかり。 間違いなくメンタツや中谷彰宏本とは無縁の、社会の底辺を支えてる若い男ばかりでした。 なんでやろうか? AKB公演やNMBシアターの男軍団よりも若くて、唯我独尊度が強烈たったなぁ。 チーム8は奈緒ちゃんの20歳が最高で、13歳~高2がほとんどの若い娘たちばかりです。 もしかして、ロリコンはチャラくて唯我独尊なのかしら?(仮説) そこで先日の中谷塾でのお話を思い出しました。 自分より上のレベルの相手を好きになった時に・・・ その相手に貢ぐ・依存する・・・ではダメなのです。 AKB商法は、ここのところを上手く使っています。 つまり、AKBファンの男たちはすべてダメ男君なわけです(中谷風に言えば) そんなダメ男にリア充になる女もダメ子ちゃんなわけです。 正解は、自分が相手のレベルまで向上しなくちゃネ。 そういう意味では、AKB公演であろうと、中谷風のダンディ・スーツで参戦もあり!だと思いました。 血の涙を流して練習してきて、笑顔で踊り歌っている彼女たちへの礼儀とすれば、こちらもそれなりの男ぶりを見せなければネ。 というえわけで、今度、中谷さんに「もしAKB公演に参戦することがあったら、どんな服装で行きますか?」という答えが降ってきたのでした。 これは観劇でも言えることですね。 さぁ 太田奈緒ちゃんと むふふ な関係になれるように、がんばるんばっ☆彡(やっぱり妄想夜話)