2015年3月27日金曜日

おはようさん 2015.3.27.

今日は贔屓にしていた薬品卸業者さんが自社の開業支援部門と会って欲しいとのことで、お目にかかってきました。 高槻の実家の周辺の医療情報収集をお願いして、もう半年近く・・・その情報は皆無で、もっぱら新規開業のお薦めをしたかったのが見え見えでした。 3分でこりゃぁダメだ、と見切ったので、後は先日の中谷彰宏さんのアドバイスに沿ったお話をしておきました。 担当者とその上司さんたち、目が点になってましたよ、うふふ。 そりゃぁ 普通の新規開業屋さんの考えることと正反対のことを言ってるんだもんね。 きっと向こうも「こりゃぁダメだ。何考えてんだか、さっぱりわからん」と思ったでしょう。それでいいのです。 当然ながら、夜になってもサンキューメールは届いていません。 せっかくリベンジの機会だったのにね、ダメな会社はやっぱりダメですわ。 明日は早起きして、東京の中谷塾へ遠征します(もちろん日帰りだよ) テーマは、成功塾:苦手な人が苦手でなくなる7つの方法 苦手な人が、苦手でなくなることで、ピンチを乗り切ることができます。 苦手意識を乗り越える工夫を、身につけましょう。 メンタル強化塾:プレッシャーに強くなる7つの方法 未体験のことに出くわすと、プレッシャーを感じます。 未体験のことへのプレッシャーに負けない工夫を身につけましょう。 大人の恋愛塾:また会いたいと思われる7つの方法 「付き合う」「恋人になる」は、「また、会いたい」と思われることから始まります。 「また会いたい」と思われる工夫を身につけましょう。 映画塾:映画から生き方を学ぶ7つの方法 映画は、ピンチを乗り越える方法の教科書です。 映画を通して、ピンチを乗り越える工夫を身につけましょう。 以上、4本立てです。 一番コレだ!と思ったのは、苦手意識の克服ですが、本当の狙いは、朝一で東京へ行って、セミナー8時間受けて帰ってくる、というハードスケジュールをまだまだこなせる自信をつけることです。 10年前までは平気でした。 ただ50才代に入って、やっていません。 中谷塾へ通い始めてから、この10年で如何にテンションが落ちていたのかを身にしみて実感しました。 ネガティブな老化スパイラルに知らず知らずのうちに飲み込まれていたことに気づきました。 幸いなことに、この1ヶ月でテンションは戻ってきています。 ナカタニアンなハイテンションをキープできるようになったら、きっと次の開業地も見えてくると思っています。 それは当然、今日の業者たちには見えないモノです。波動が違いすぎますからね。 波動をあげて開業すれば、その波動に合う善き波動を持った患者さんたちが集まってきます。 当然、鍼も漢方も前と比べものにならないくらい良く効きます。 明日の中谷塾東京遠征も、そんなナカタニアンなハイテンションをこの身にしみこませるための「修行」なのです。 P.S. 脳天気でのほほんな君の波動が、実はウルトラスーパーハイテンション波動だってことくらい・・・気づいてますよ。だって、しびれるもん・・・(;^^)ヘ..