2015年3月12日木曜日

おはようさん 2015.3.12.

今日は身体が「運動不足や! 歩きたい!」と叫んだので、夕方、蓮風先生の鍼に行くまで、万博の梅林に おさんぽローライ してきました。 梅林は今が見頃・・・とっても綺麗でしたよ。 風が強かったけど、梅香も楽しめました。 相変わらずマナーの悪いカメラじじい&ばばあには閉口したけれど、 ナカタニアン効果がさっそく出てきたのかな? 二人連れのおじい&おばんを見かけると、こちらから「撮りましょうか?」と声をかけている自分にびっくりドンキーでした(^^ゞ 去年まではこんなこと、できなかったのに・・・ 撮ってあげると、喜んでいただけますよね。これで運気アップ! おじい&おばんの運気もアップで、こちらの運気もアップなのです。 そう、今は盛りの梅ちゃんたちがどんどん運気をくれますからね。 そういえば、今流行の自撮棒で撮ってるカップルもいました。 なんか寂しいよね。 写真撮ってくれませんか? って聞ける彼氏の方がCOOLでしょう。 写真を撮ってくれる人を見極める目を持った彼氏じゃないと、将来 危ないよ。 ちなみに私、写真を撮ってあげるときは、本気モードで撮ってあげます。 藤田一咲師匠だったら、やっぱり本気モードで撮ると思うから・・・だって、プロだもん。 今日の蓮風先生の鍼は、筋縮(GV8)へ。 最近、筋縮で固定してきたのは良きことです。 いつものうなじへのプチ刺絡は、けっこうな量の黒い血が出たようです。 「これまでの長い苦労と辛抱が(黒い血となって)出てきてるんだね」と言って頂き、こころの奥の固いモノが溶けていく心地よさを感じています。 蓮風先生に出会わなかったら、まちがいなく今頃は脳卒中でヘロヘロになっていたことでしょう。 もう一丁、天命を果たしなさい!と神さまが蓮風先生へのご縁を繋いで下さったのです。 だから、感謝&感謝。 今の中谷彰宏さんとのご縁も同じです。 こうやってさまざまな方々とのご縁に後押しされながら、さぁ どこに、どんなところに辿り着くのでしょう。 生きるのが楽しいって、幸せですね。