2015年3月18日水曜日

おはようさん 2015.3.18.

今日も暖かでしたね。 明日からは、ヒートテック君たちとお別れしようっと(^^ゞ 今日は、先日から描いている絵コンテを、途中のお出かけタイムをはさんで、夜までに無事仕上げることができました。 中谷彰宏さんのアドバイス通り、確かにこっちの方がこころに響きます。 やっぱり軍師彰宏 さすがですね。 軍師と言えば、枚パー兄さんの「園長が延長」になってました\(^^@)/ 100万人の入場者さんたち、ありがとうございます! コテコテの大阪企画でがんばってましたからね。 がんばってる人は応援したくなっちゃいます。 いよいよ20日からの3日間、出雲 鰐淵寺で33年ぶりのご本尊が開帳されます。 (ご本尊は、薬師如来さんと千手観音さん) もちろん私も参加しますよ! 今回は二泊三日の出雲旅です。 もちろんコペン君で・・・コペン君の出雲デビューです。 出雲を走っていると、ダイハツのお店が結構目につきます。 出雲の人たちはダイハツ好みなのかな? コペン君 ガソリン30Lで500Km弱走れるので、さすがに無給油往復は無理だけど、高速代も含めて、お財布に優しいところもステキですね。 一般道ではかなり路面の凸凹をひらいますが、高速走行ではそのガタガタが嘘のように消え去り、ピタッと路面に吸い付いてくれる・・・ライトスポーツカーなコペン君です。 ということで、明日・明後日とはブログはお休みです(_ _) P.S. 昨夜、豪華客船の船医になって、生き生きとナカタニアンなドクターとなって大活躍している夢を見ました。 そうかぁ・・・その手があったかぁ・・・ よろず診療ができること(心療内科まで診ちゃうよ+漢方鍼灸もしちゃうからネ)が強みですね。 ネックは外国語ダメ・・・まぁ、船内にはバイリンガルがうようよいるから大丈夫だ。 特に鍼灸は薬品や治療器具が限られた船内では、とってもお役に立ちますよね。 難破して無人島に流れ着いても、鍼さえあれば大丈夫や! 客船の船医なんて、滅多に求人が出ないレアものですが、とりあえずリクルートのエントリーしときました。 ちょっと宝くじを買ったような気分です。 人生って、ホンマ、面白いですね。 P.S.2 やっぱりこれを叫ばなくちゃネ(;^^)ヘ.. 「オレハ カイゾクオウニ ナル!」