2015年3月16日月曜日

おはようさん 2015.3.16.

中谷塾の塾生ふたりが無重力体験をしてきたそうです。 体験中の写真をネットで見せていただきました。 吐くような体験が、人を生まれ変わらせる。 (【中谷塾】宇宙部・森雅弘くん)2015年03月13日(金) 親愛なる君に 【中谷塾】宇宙部・部長の森雅弘くんが、 無重力体験をしてきました。 「今まで、感じたことのない体の感覚にびっくりしました」 森くん(中央)と一緒に浮いているのは、 好奇心の達人・北原照久さん(右)です。 北原さんの笑顔は、無重力の笑顔ですね。 北原さんは、初体験の感覚に、ポリ袋に吐いている森くんに、 ツッコミを入れてくれたそうです。 吐くような体験って、大切ですね。 彰宏より P.S. 森くんは、花王のタイの研究所に、 ディレクターとして大抜擢されました。 吐くような体験にトライしてきたからこそですね。 この中谷レターは、とってもタイムリーでした。 実は前々から、ある個人セミナー(今回は中谷さんとは関係なし)を受けようかどうか かなり悩んでいたのです。 ネガティブな要素はいっぱい思いつきます。 まず、値段が高い! でも中谷さんは「参加しない人は高いと言う。参加した人は安いと言う」と背中を推してくれます。 ある人の40年間の研鑽努力の糧をいただくわけですからね。 どれほどの値段でも、安い!と思います。 次に、お仕事に全く関係ないじゃん? これも・・・前世療法を習いに行った時と同じです。最初はこんなところまで発展するとは夢にも思いませんでした。 それに、これまでの人生経験上でも、全く関係ないじゃん!と思ったお勉強たちが、後で磁石に集まる砂鉄のようにひとつになって、大きなお仕事になることをよく知っていますからね。 他にもいくつか背中を推してくれる出来事たちが続いています。 そして今夜、そのセミナーの申し込みをしました。 あれに使えるとか、誰かを幸せにできるとか、夢を叶えられるとか・・・ではなく、 単純に「面白そうだから」と「今だ!行け!」の直感で決めました。 このチャレンジも中谷塾に参戦していなかったら、自分の中でボツにしていたでしょうね。 まるでドミノ倒しのように、次から次へと新展開していく私の人生。 さてさて、このドミノ倒しの行く末 ピタゴラスイッチはどうなっているのかしら? ますますワクワク&ドキドキな春本番です o(^-^)oワクワク