2015年3月17日火曜日

おはようさん 2015.3.17.

今日は朝から、鰐淵寺プロジェクトの絵コンテを先日の中谷彰宏さんのアドバイスに沿って全面書き直しするつもりでした・・・その前に事務書類をやっつけようとしたら、これがまた手強い! とうとう午前中かかってしまいました(^_^; でもね、午後から集中してできたし、いろんな新しいイメージもどんどん降ってきたので、予定のところまでは到達できました\(^^@)/ 春霞の外はとっても春うらら。 思わずバイクで出かけたくなったのを何とか抑えて・・・(;^^)ヘ.. 中谷塾に参戦して以来、テンションがどんどん上がってきているのがわかります。 前向き&上向き! これって、春の陽気も背中を押してくれていますよね。 長い間、避けていた東京行きも、なんと今月3回も行くことになりました。 どういうこっちゃねん←自分でツッコミ入れてる 中谷さんのハイレベルなテンションにどんどん追いついてきてるのです。 「これは門真のテンションではないな」 そう、開業した時はこんなテンションだったんだけど、いつしかさげまんテンションにどっぷり浸かってしまっていたのです。 あぁ それに気づいてよかったぁ。 蓮風先生に「長い間、ものすごいストレスやったんやね」と言われます。 そうか! さげまんテンションがストレスの元凶やったんやなぁ。 マラソンで言えば、中谷さんと中谷塾の塾生さんたちはトップ集団。 私はやっとそのトップ集団が遠くに肉眼で見えるところまで追いついてきたところです。 でも、大丈夫。 せっかく戻ってきたあげまんテンションを維持していれば、そのうち追いつけます。 あげまんテンションを維持する秘訣は、がんばること・・・ではありません。 楽しむこと! あげまんテンションは、めんどくさいし、クリーニング代もかかるし、寒さ・暑さをやせ我慢しなくちゃいけないし、早起きも必須だし・・・ それでも、そんな自分が好きだから、ワクワク&ドキドキしちゃいます。 大切な人をワクワク&ドキドキさせちゃうには、まず自分がワクワク&ドキドキして楽しんでなくちゃ。 なんだか神さまの未来予想図も中身が変わってきちゃったような・・・予感がします。 もちろん善き方へネ。