2015年2月7日土曜日

おはようさん 2015.2.6.

昨日の蓮風先生のうなじへの刺絡で脳圧がちょいと上がってるのかしら? と気になって、今日は10年ぶりに同級生の眼科の先生のところを受診しました。 最近の眼科の検査器械ってすごいですねぇ。 眼底撮影も眼圧も視神経陥凹の断面もひとつの器械で簡単に、そして何より侵襲なしにやってしまうなんて・・・浦島太郎でございました。 結果は思っていたより大丈夫みたいでした。 眼圧は正常域内の上の方、糖尿の気があるよ・・・でした(酷い糖尿だ!と言われるかもとドキが胸胸してました(^^ゞ) 10年ぶりにメガネの処方もしていただいて。 ちょっと懐かしい話もしてきました。 その先生の息子さんも今では眼科の勤務医をしているとか・・・う~ん、みんなそんな年代になっちゃったんだねぇ。 でも、まだまだ現役 がんばりましょう!・・・だってリタイアしたらぼけちゃいますからね、で意見一致! プチ同窓会を楽しんできました。 そのまま実家のすぐ近所にある古いメガネ屋さんにバイクでひと走り! ここは13年ぶり・・・代替わりされていましたが奥から懐かしいご主人が出てきてくださって・・・ちゃんと覚えてくれていました\(^^@)/ 今回からはいよいよ遠近両用メガネになります。 それも近くを優先にするのか、遠くを優先にするのか、任意に決められるとのこと・・・またしてもビックリです。 でもおかげで、ローライ君をはじめとするフィルムカメラ君たちのピントが合わせやすくなりますね。 実家の周辺もこの10年で大きく様変わりしています。 あんなこと、こんなこと、いろいろなお話を聞くことができました。 やっぱり情報は自分の足で集めなきゃネ! そうそう、糖尿の気も自分の足で治さなきゃネ(;^^)ヘ.. お昼をかなり過ぎていたので、いつものオシノ・コーヒー屋さんでお昼ご飯&ティータイムをしました。 ここは静かなので本を読んだり仕事をするのにもってこいの隠れ家です。 それを知っている人たちも三々五々、静かにやってきて、本を読んだり、お仕事をしたり・・・禁煙だからうれしいですね。 今日は、夢枕獏さんの「宿神」を読み始めました。 その帯には「中宮・待賢門院璋子に恋焦がれる佐藤義清(後の西行)は、古代神”宿神”に翻弄されていく」とあります。チャプターには「摩陀羅神」の章まで! 摩陀羅神とか宿神とか・・・そう、鰐淵寺の摩陀羅神社に関わる神言がドン!と表題になっている本なので、とってもそそられました。 内容も、あの西行法師の人生を物語っていくようなのでダブルで興味津々!です。 どこまでこの夢枕さんが宿神の本質に迫っていけるのか? とても楽しみにして読み進めています。 今日は第一巻の半分まで・・・野球に例えれば、2回が終わって0:2で負けている感じかな。今後の奮起&大逆転を期待しましょう。 明日からは光の前世療法のグループワークと個人ワークが続きます。 グループワークの「縄文時代と縄文人」の意味が???な方も多いようですが、それはそれで全然OKです。 なんで今、縄文なの? な方々でも、光さんに当日、導かれて参加される方々には光さんからの大切なメッセージが降りて来るはずですから。 それは縄文と全く関係ないメッセージかもしれません。 光さんがその方に今、とっても伝えたいメッセージがあれば、ワークのテーマなんか関係なしに、その方に一番必要な&伝えたかったメッセージが降ってくるのです。 グループワークのテーマは、気づきの種火みたいなものですね。 参加してくだされば、後は光さんがその方に必要なことを全部やってくれます。 毎回、過去世も見えず、光さんのメッセージもわからずだけど、参加してくださる方々もおられます。 きっとこういう方々は、光さんから背中をグイグイと押されているのでしょう。 そう! 見えなくても、メッセージがわからなくても、ちゃんと光さんに見守られているという証拠です・・・まわりの人たちより、ずっと強くしっかりと見守られて、背中を押されているとも言えます。 まるでみんなで遠足に行ってて、いつも先生と手をつないでもらってる子みたいですね。 グループワークのテーマは、私と光さんが相談して決めているテーマです。 だから、本当はものすごく「ご利益がある」グループワークなんだけどなぁ。 同じテーマのワークは2度とありません。 テーマは同じでも、内容は毎回、新しく書き下ろしますから。 光さんとずっと繋がっていられるようになって欲しいと願いながら、グループワークを続けています。 だから、1回限り、数回で諦めてしまう方々には「もったいないなぁ。残念だなぁ」と思います。 なんだか線香花火がポチッと落っちゃったみたいな寂しさを感じます。 光さんとのせっかくのご縁なんだから、もっと大切にして、もっと育んでいただければ、光さんも私もうれしいんだけどなぁ。 2015年2月8日(日曜) 天満満天堂Live 光の前世療法グループワークのお知らせ 今回のテーマは「あなたと日本人」 あなたの日本人としてのルーツを deepに探りますよ! なぜ今回は日本人に生まれてきたのか? なぜ今の日本で暮らしているのか? あなたの日本人としてのルーツは? 世界の中で、宇宙の中で、日本人とは何なのか? 光さんは日本人のあなたに何を期待しているのか? あなたの縄文人のソウルメイトは誰?       等々 過去生誘導テーマは「あなたが最高の縄文人だった過去生へ」 超古代史ファンのみなさん、インディージョーンズな考古学ファンなみなさんには脳ミソがひっくり返って沸騰するようなワークになるでしょう。 乞うご期待! おまけ! 縄文時代最高のシャーマンとコンタクトしちゃいましょう! どんなフォースを持ち帰れるかな\(^^@)/ 日時:2月8日(日曜) 午後1時~4時 天満満天堂:大阪府大阪市中央区天満満京町1-23 サンシステム天満橋ビル10階 満天堂への行き方:京阪・地下鉄天満橋駅 2番出口より京阪14番階段出口を目指す 土佐堀筋を西(みずほ銀行に沿って)に100メートルほど行くと 1階に「ほんまや」という居酒屋のあるビルの10階 (9階までエレベーターであと1階は階段です) 09038614701(ごろっぴあ芝田) 会費:3000縁(当日払いのみ) 参加の予約は不要です。 2月15日(日曜) 第3回 芦屋アルテ de 前世ツアーのご案内 二月と言えばバレンタイン・・・毎年恒例の? ソウルメイトが今回のテーマです。 ソウルメイト・・・それはラブラブらぶりんな赤い糸の相手でも、魂の伴侶でも、最幸のパートナーでも・・・あなたが想うとおりでOKですよ。 今回も初心者向けの内容です。 テーマは「あなたのソウルメイトがわかる過去生へ」 【日時2月15日・日曜日 12時30分集合 【集合場所】 芦屋の高級ブティックARTE 【定員】 20人 【会費】 5000円+消費税400円 【参考図書】 「生きがいの創造」・「前世療法」 事前に読んでおくと、もっと旅が楽しくなりますよ。 【当日の服装】横になると楽なので、横になれるような 楽な格好がおすすめです。汚れてもいいパンツスタイル。 暑かったり寒かったりするかもしれないから、脱いだり着たりできる格好がおすすめです。 【当日の持ち物】枕や抱き枕・ブランケットがあると、快適ですよ。 号泣するかもしれないから、ティシュもあると安心。 17時頃、解散&希望者のみ懇親会です。 お申込みは芦屋アルテさんまで 電話 0797-32-1200 兵庫県芦屋市上宮川2-10