2015年2月25日水曜日

おはようさん 2015.2.25.

今日は、先日の芦屋グルーパイワークのリベンジ版となる4月12日(日曜)の芦屋グループワークのご案内です。 先日の芦屋ワークは、予期せぬ会場の騒音のため、参加された皆様には大変、ご迷惑をおかけ致しました。 4月はそのリベンジでございます! 今回のテーマは「さぁ これからの使命がわかる過去生へ」です。 さぁ が付いて、光さんが背中をドンと推してくれますよ。 この芦屋ワークは初心者向けですので、ゆっくり目の誘導で過去生へ降りて、ゆっくりと過去生を見て、光との対話もゆっくりとして・・・あまり難しいプチワークも入っていません。 お題が「さぁ これからの使命がわかる過去生へ」ですから、光との対話のキーワードも「使命」「天命」「天職」「生きがい」「やるべきこと」になりますね。 4月にぴったりのテーマでしょう(*^^)v なんだか壁にぶつかっている人に 人生の節目にさしかかっている人に 新しい人生に踏み出そうとしている人に お薦めしたいワークです。 【日時4月12日・日曜日 12時30分集合 【集合場所】 芦屋の高級ブティックARTE 【定員】 20人 【会費】 5000円+消費税400円 2月の芦屋ワークに参加していただいた方のみ、今回は参加費を半額にさせていただきます。 【参考図書】 「生きがいの創造」・「前世療法」 事前に読んでおくと、もっと旅が楽しくなりますよ。 【当日の服装】横になると楽なので、横になれるような楽な格好がおすすめです。汚れてもいいパンツスタイル。 暑かったり寒かったりするかもしれないから、脱いだり着たりできる格好がおすすめです。 【当日の持ち物】枕や抱き枕・ブランケットがあると、快適ですよ。 号泣するかもしれないから、ティシュもあると安心。 17時頃、解散&希望者のみ懇親会(別途参加費要)です。 お申込みは芦屋アルテさんまで 電話 0797-32-1200 兵庫県芦屋市上宮川2-10 ちなみに 天満満天堂Live は次回5月10日(日曜)午後1~4時です。 こちらのテーマはまだ未定ですが、こちらは上級者向けワークとなります。 明日は木曜日。午後から奈良の藤本漢祥院へ出かけて、鍼の研修&治療を受ける日です。 医院でお仕事していた頃は、木曜日の午前はお仕事をしてましたけど、最近は空き時間となっています。 火事から3ヶ月。さすがに事務仕事も少なくなり、この木曜日の午前をどうしようか?と思っていました。 今日、謡いのお稽古から帰宅して、マック君のメールを見ると、普段は迷惑メール入れに入ってしまうはずのNHKカルチャーセンターの案内が重要フォルダーに紛れ込んでいました。 あれれ? そこには中谷彰宏さんのセミナーが案内されていました。 すぐにチェックしてみると、月に1、2度の金曜日夜に、梅田のNHKカルチャーセンターでセミナーを開催されているではありませんか! ラッキー!とすぐに申込みを済ませました。 いやぁ こういう不思議なことが続くんですよねぇ(;^^)ヘ.. そしてフッと・・・これまでの人生で何度もトライ&エラーしてきた仏語を習いに行こうかな・・・まぁ、木曜日の午前にそういう入門講座があれば・・・と検索してみると・・・ なんとなんと 月2回の木曜の午前に仏語の入門コースがあるではありませんか! OH MY GOD こりゃぁ行かなきゃいかんぜよ! でも、仏語なんかやってどうなるの? なんですが、もちろん現時点ではな~んの使い道もございません。 でもね、こういう流れは大切にしなきゃいけないのよ。 逆時間の法則  未来が変われば、過去が変わる。 そう! きっと何やら未来が それも近未来が変わったので、神さまが急いで仏語会話を練習させようとしたわけですよ。 中谷さんのNHKカルチャーセンターでのセミナーは疑似餌で、私は見事に神さまに一本釣りされちゃったわけ・・・かも。 さて、その未来とはいったい何なんだろう・・・ものすごく楽しみです。