2015年2月10日火曜日

おはようさん 2015.2.10.

先日のグループワークの時、中谷本のプレゼントをいただきました。 「50代でしなければならない55のこと」 帯は、「10年後にしたいこと」を今しよう。 裏帯には・・・ ・問題を解決しない。問題が平気になって、乗り越える。 ・脳は50代で人生最強になる。 ・自らのくちばしを折る勇気のある者だけが、生き残る。 ・違う考えの人の協力者になる。 ・ほめられることをやめて、自由になる。 ・修羅場で、異質な友達と出会う。 ・自分がゾンビになっていないか、確認する。 ・持ち物を、少数精鋭にする。 うん、面白そう! さて、いくつハッとするかな? それを楽しみに読みました。 うんうん、そうやで! と思ったのは・・・ ・「何を持つか」から「どういうタイプの人間か」へ。 ・部下に、敬語で話す。 ・負けるのは、カッコ悪くない。トライしないのが、カッコ悪い。 ・「生きている」人は、何かをしている。 ・自由とは、変わることだ。 ・諦めないで、勉強する。 ・自己投資をして、将来に備える。 ・自己流ではなく、先生に学ぶ。 ・今までの「正しい」を捨てる。 ・リアルが充実すると、ネット中毒にならない。 ・「しなければならないこと」から、「したいこと」へ。 ・見返りを求めないことで幸福を感じる。 ・「しておいたほうがいいこと」を、しない。 ・恥を恐れない。 ・やり抜いた自分を越えることを目指す。 ・結果を優先しない。 ・喜び+悲しみで、幸せを知る。 ・同窓会に、出ない。 ・楽しみながら、何かをしたいか。限界を超えて、何かをしたいか。 ・便利で、選ばない。 ・行ける所より、行きたい所へ行く。 ・日常を、旅にする。 ・嫌われることで、ワンステップ上がる。 ・修理して、使う。 ・モノを持たないぜいたくをする。 ・スケジュールを、ぎゅうぎゅうにしない。 ・あらゆることで、自分の生命力を高める。 ・断ることで、ワンステップ上がる。 ・「そんなこと」に、無限の工夫をする。 ・定年になったらしたいことを、今する。 ・残された時間を有効に使う。 ・一人を幸せにすることで、世界を幸せにする。 ・新しい恋をする。 ・30年後に「あれがキッカケだった」と言えることをする。 50代でしなければならないこと・・・まぁ 今のところは合格かな(*^^)v でもね、これが去年の11月までだったら、半分以上がアウトでしたよ。 自分自身が人生の大節目のど真ん中を進んでいるからこそ、光の前世療法に導かれてくる人たちのこともよくわかります。 光との対話では、光さんにいくつでも質問できます。もちろん55のことを尋ねてもOKです。 中谷さんのチャプターをこうやって書き上げてみると、ひとつひとつがまるで光さんの答えのように見えてきます。 そうですね、今、こうやって中谷さんがこの本を出版してくれたというシンクロは、光さんからの私への「光との対話」のプレゼントなんだ!って気づきました。 (ワークの最中はガイドに徹してますから、自分の光との対話なんて出来ませんからね) 今日はずっと自宅に引きこもって? 来週、鰐淵寺の住職さんにプレゼンする絵コンテを描いていました。 これまで描いた絵コンテを参考に、すべて新しく描きなおしました。 描けば描くほど、アイデアが浮かんできます。 これはまさしく「10年後にしたいこと」です。 住職さんと最初にこのプロジェクトのお話をしたとき、「今までの「正しい」を捨てる」ことが出来ました。 「一人を幸せにすることで、世界を幸せにする」 これでいいのだ!と背中を押されました。 「見返りを求めないことで幸福を感じる」人たちとの輪が繋がっていきます。 そして、ひとり黙々と絵コンテを描きながら「30年後に「あれがキッカケだった」と言えることをする」が今なんだ、と実感しました。 このプロジェクトが具現化するのは、まだまだ宝くじの1等が当たるくらいの確率でしょう。 でもね、「結果を優先しない」だし、「負けるのは、カッコ悪くない。トライしないのが、カッコ悪い」なんですよ。 世の人たちはきっと私の状況を「お先 まっ暗」と言うでしょう。 そんな夢みたいなことに一生懸命にならないで、早く医院の再建を考えなよ!ってね。 世の常識人さんたちには「お先 まっ暗」に見えるのもわかります。 でもね、私には「お先 真っ白」なのです。 そう、絵コンテを描く前のスケッチブックと同じです。 好きな色をつかんで、好きなように描いて良いのです。 描きあがった絵が具現化するのかどうかは、神さま・光さん次第です。 それが天地自然の理・宇宙の法則に適っていて、世のため人のためになるのだったら、きっと叶うでしょう。 だから、「お先 真っ白」 夜空を見上げると、世の常識人さんたちは、夜空に星が瞬いている・・・ように見えますね。 でも、私には夜空も光で充ち満ちているのも見えます。もちろん、普段の肉眼で見ると、夜空はまっ暗ですが、カチッとフェーズを変えると、宇宙を充たしている光が見えます(ダークマターって呼ばれてるモノですね)。 夜空は眩しい光色。 30年後には、これが「常識」になってたりして・・・ね。 そして・・・この「常識」の世界では、宿神と普通にコンタクトできています。 宿神・・・後戸の神さま=翁=摩陀羅神。 出雲 鰐淵寺には日本で唯一の摩陀羅神社があります。 天台宗では普通は「後戸の神」なのですが、ここ鰐淵寺では後戸ではなく、ドン!と一家を構えてはる摩陀羅神さんなのです。 その話は、また後日に・・・