2013年10月7日月曜日

おはようさん 2013.10.8.

鍼灸治療もやっぱり素直な人ほど、よく効きます。 昨日、そう書きましたが、どうしたら素直になれますか? の答えが降ってきたので続きを書きますね。 まず、素直な人ほどよく効くのは鍼灸治療だけではありません。 漢方治療はもちろんのこと、西洋医学治療(お薬・手術)もやっぱり素直な人ほど良く効きます。 心身医療もそうですね。 軽い風邪さんのお薬治療も、捻挫や骨折でも、癌なら尚更のこと、素直な人ほど良く効きます。 なぜか? 素直な人は生命エネルギーや免疫防御エネルギーを気滞(気の運行が阻害され身体の一部に停滞する病変)や肝鬱(精神の抑鬱や怒りなどで肝の機能が阻害されて起こるもの)で消耗する度合いが少ないからです。 素直じゃない人たちを診ていると、怒り・悲しみ・嫉妬・自己卑下などなど ありとあらゆるネガティブな思い込みとエゴ&我欲で精気を失っています。 人間には必ず生きようとする生命エネルギーがあります。 よく笑う人、今日を楽しんでいる人、何にでも感謝できる人は、この生命エネルギーが毎日、たくさん補充されます。 例えネガティブの天魔鬼神のやうな人でも、今を生かされている限り、ちゃんと生命エネルギーは補充されています。 素直な人は、どんな病気をしても、生命エネルギーを身体とこころの自然治癒システムに目一杯注ぎ込むことができます。免疫能も再生能も縄文人なみにパワーアップ!します。 それでも死が訪れれば、それは天寿天命です。 素直じゃない人は、元々の生命エネルギーが乏しい上に、気滞・肝鬱での消耗が激しいので、なかなか自然治癒システムが働きません。そうこうしているうちに、免疫能低下から二次・三次の感染症や転移などを起こしてしまいます。 素直な人は、何にでも感謝できます。 最近の人たちは、結果にしか感謝しません。 治ったからありがとう。 「〜だからありがとう」は、「〜だから」がなかったら、満足いかなかったら、ありがとうもありません。エゴ&我欲のかたまりの「ありがとう」です。 「〜だからありがとう」は、簡単にスケール化&優劣化できます。「値札付きのありがとう」です。 素直な人の「ありがとう」は、結果は二の次三の次。もちろん治ればとってもうれしいから、ありがとうですが、治らなくってもやっぱりありがとうと思っちゃいます。 出会ったご縁にありがとう。 がんばってくれてありがとう。 病気の原因と意味と治療をひっくるめて、ありがとう。過去も今も未来も「この今」にある神意識のありがとうです。宇宙意識レベルで、神レベルで、ありがとうと言える人は、どんな病気でも治っちゃいますよね。それで治らなければ、それも善きこと、美しきこと。大丈夫&大丈夫って光さんの声が聞こえてきます。 素直な人のありがとうは一元性です。ありがとうしかありません。ありがとうに大小などありません。何に対してもひとつのありがとうです。 昔、一日に千回「ありがとう」を唱える新興宗教もどきがあったけど(今もあったらごめんなさい)、これは意味なしアリスですよね。 素直な人がどんどん&もっともっと素直になれば、朝から晩まで「ありがとう」で充ち満ちています。 だから、わざわざ唱える必要なんかないのですね。相手に会えば、自然と笑顔がこぼれて「ありがとう」です。 光さんは「こころを開きなさい」と諭します。 どうしたらこころを開くことができますか? と光さんに尋ねても、素直じゃない人にはフニャフニャ・・・な返事が返ってくるだけです。 素直な人は当然、こころを開いています。 こころを開く=ありがとう=素直 次から次へと新薬が出てきても、新しい治療法が確立されても、難病奇病がどんどん増加して、病気で苦しんでいる人がとても多いのはなぜでしょうか? それはね、素直な人が絶滅危惧種やから。。。 そんなこの世の中で、鍼灸は気滞や肝鬱に直接働きかけて、素直になるきっかけを与えることのできる唯一の治療法だと思っています。 あなたの氣は 大丈夫ですか?