2013年10月24日木曜日

おはようさん 2013.10.25.

今年は台風がとても多いですね。 今夜も風がとても強い(ブログは自宅で夜に書いてます)。 少し窓サッシを開けていると、ものすごい風の音が聞こえてきます。 その風音が尋常ではない。。。大気の怒りを感じます。 ナウシカの「大気に(オームたちの)怒りが充ちている」のよう。。。 今この時、二つの台風が太平洋の海を攪拌しています。 まるで・・・海が放射能汚染水を薄めようと、もがき苦しんでるようにも思えます。 縄文人の頃、こんな嵐の風音に畏れながら、天地自然に感謝し、生かされていることを悦んだものでした。 森を焼いてはならぬ。川を汚してはならぬ。 天地自然からの糧はみんなのもの。分かち合わなければならぬ。 恵を奪いすぎてはならぬ。天地自然の声を聞け。 洞窟の中で、長老の語りにこころ震わせた覚えが・・・DNAや脈の中に息づいています。 天地開闢 縄文開窮 天地が再び開かんとするとき、私たちの縄文精神も蘇らなければ、レムリアやアトランティスと同じ運命に飲み込まれてしまうのでしょう。 そこまで大きな変革期ではないかもしれないけれど、戦国時代や幕末くらいの転換期を今、迎えているように感じます。 今日は藤本蓮風先生に筋縮(GV8)へ鍼をしていただきました。もう心地よい眠さに・・・負けちゃいそうです。 今夜はこれで おやすみなさい(o_ _)o 筋縮(GV8)をググってみると・・・ うつ病で精神錯乱、驚きにより誘発する癲癇、筋のひきつりや痙攣、脊強、背痛、胃痛、黄疸、四肢の運動障害、筋攣拘縮などの治療に使われる。 もしかして、今日のわたしって危なかったのかしらむ?? ヒィエェェ(@@;)