2017年4月22日土曜日

ごきげんさん 2017.4.22.

ごきげん少食療法をがんばって続けている患者さんが増えました。 基本は、朝:ニンジン2本+リンゴ1個 昼:ニンジン2本+リンゴ1個ジュース 夕:フリー(お酒もデザートも果物も可!)です。 最初のうちは、昼:ソバでも可です。 ニンジン+リンゴのジュースは、1日に必要なすべてのビタミン&ミネラルを補ってくれます。 この少食療法の目的は、半日断食を繰り返すことにあります。 身体はジュースを食事とはカウントせず、吸収モードに入りません。 睡眠中〜朝〜昼〜夕食まで、ずっと排泄モードを維持して、体毒をどんどん排泄することが本当の目的です(もちろんダイエット効果も抜群ですよ) ですからジュースはジューサーが必須で、ミキサーはNGです(食物繊維は吸収モードのスイッチを入れます) もちろん食間のおやつもNGです(1日1食にしてもなかなかダイエットできない方の多くは、この無意識のおやつ:つまみ食いに原因があります) 少食の効果は、免疫力&自然治癒力アップに加えて・・・ 1)ダイエット 2)目覚めの爽快さ 3)集中力アップ(脳のデトックス効果) 4)疲労回復と気力アップ 5)睡眠時間が短くなる 6)若返り効果(長寿遺伝子ON) 7)美肌効果 8)精力&妊娠力アップ 9)生活習慣病が消える 10)加齢臭が消える 11)倹約効果(夫婦年間72万円) 12)時間の余裕が生まれる さて、桜も散ってゴールデンウィークが過ぎる頃には、ジュース用のリンゴが高価になってきます。 夏はトマトで代用することができます(実際に昨年の夏は私もトマトで代用しました) 夏野菜ですから身体を冷やしますが、夏ですからOKです。 もうひとつの問題は、お仕事をされている方は昼のジュースがムリなことです。 仕方がないので、昼はパックの野菜ジュースでもOKにしてきました(私は昼抜きです) 昼にソバなど軽食を摂っている方々は、やはりダイエット効果もデトックス作用も鈍ります。 最近、タヒチのノニジュースとご縁ができました。 ノニの本も数冊、読みながら「これは少食療法の昼ジュースになる!」と直感しました。 免疫力&自然治癒力をアップするパワーは、ニンジン+リンゴジュースよりも段違いに大きいので、 ガンや難病の患者さんには特にお薦めできます。 (唯一の問題は高コストです) 朝は自宅でニンジン+リンゴの絞りたてジュース 自分で絞ると、いただく際の感謝の気持ちがとても清々しく&ありがたく感じられます。この八百万への感謝の気持ちが朝の氣と共に免疫力&自然治癒力を浄化してくれます。 昼は仕事場でノニジュース 午前中のストレス&疲労を強力な抗酸化作用で浄化してくれると共に、午後のビタミン&ミネラルを補ってくれます。市販のパック野菜ジュースよりも安全面でも効果面でも遙かに優れています。 夜は玄米菜食 これが「ごきげん少食療法:ちょっぴりプレミアム」になります。 こうやってひとつひとつの問題がご縁が繋がっていくことで解決していくのですね。