2016年5月8日日曜日

ごきげんさん 2016.5.8.

ある大手商社が始業時間を試しに8時にしたところ、残業代や深夜タクシー代などの経費が4割削減されたというニュースを見ました。 お金の問題だけでなく、託児所に子供を預けている社員からも、5時には子供のお迎えに行ける、と大歓迎されているそうです。 早く帰宅するようになって家族との会話が増えた 飲み会も9時までに切り上げられるようになった 朝型の生活になって以前より健康になった などの声に推されて、8時始業が本格的に取り入れられたそうです。 新しい時代はいよいよ「朝活」ですね。 日の出と共にランニングやGymへ・・・エグゼクティブにとっての当たり前だった朝活が健康と幸せのトレンドとなってきました。 心斎橋 奥山医院にも朝7時に受診される患者さまがおられます。 7時半には医院を出て、8時過ぎには会社に入るそうです。 生活習慣病で月一回の受診ですが、以前は半日つぶれていたそうです。 今はとても助かる、と喜んでいただいております。 絶食で血液検査をする月でも、その場で血液検査の結果がわかるので、出社する前に朝食が食べられるのが嬉しい、と言われます。 朝食抜きでの仕事はテンションが上がりませんからね。 朝型の人は元気な人が多いです。 元気なら医者いらず? ・・・ではありません。 元気な朝型の人は健康の大切さをよくご存じです。 健康が稼げるパワー&成功運気の源だという The Secret を実践されています。 だからこそ、健康の貯金をしようと積極的に医者を利用されます。 大阪の日の出も5時前になってきました。 朝型生活を始めるのには最適な季節です。 みなさんも朝型生活にしてみませんか? きっとお望みの運気を引き寄せてくれますよ。