2016年5月5日木曜日

ごきげんさん 2016.5.5.

大阪中谷塾の帰り道で塾生さんから奥山医院の点滴について、「内容がわかりにくい」とのアドバイスをいただきました。 身体が疲れている時には「ビタミン点滴」をお薦めします。 特に男性は普段の食生活に自信のない方が多いので、ビタミン点滴が良いでしょう。 頭が疲れている時には「脳活点滴」をお薦めします。 頭がパンパンになった時、アイデアが煮詰まった時、集中力が上がってこない時には脳活点滴です。 女性の方で、身体も頭も疲れてるけど、今日が勝負時なのよ! 何としてもがんばらなくちゃ! の時は「シンデレラ点滴」です。 (もちろん男性の方も可です) アルコールの飲み過ぎの時、イライラを自分でも抑えきれなくなってきた時、こころが凹んだ時には「肝救点滴」をお薦めします。 東洋医学的に「肝火上炎」や「肝欝気滞」を癒してくれる成分が入っています。 関節痛・頭痛・腰痛などの身体の痛みには「痛みクリア点滴」です。 急なギックリ腰だけど今日の出張や会議ははずせない・・・な時にお役に立てます。 ビタミン点滴・脳活点滴・肝救点滴・痛みクリア点滴には、有効成分の濃度・種類によって 30・70・MAX の3種類があります・・・松竹梅ですね。 梅の30には、糖尿検査HbA1Cと末梢血一般検査と炎症反応CRPの血液検査が含まれています。 竹の70には、糖尿HbA1Cと末梢血一般検査・炎症反応CRPに加えて、肝機能・腎機能・脂質などの生化学検査が含まれています。 (市や会社の無料検診より詳しい・・・と思います) 松のMAXには、竹よりも更に詳しく生化学検査を行います。 (ご希望なら心電図も) シンデレラ点滴は1種類のみで松竹梅はありません。 (シンデレラ点滴には血液検査は付きません) どの点滴治療にも、ご希望に沿って鍼灸経絡治療の中から1〜2種類を施術させていただいております。 点滴治療はすべて自由診療で、 点滴30は5000円、点滴70は12000円、点滴MAXは20000円(すべて税込み)です。 (シンデレラ点滴も5000円です) お試し版の「脳活ビタミン点滴MINI」1500円もご用意しております。 (血液検査・鍼灸施術は付きません) 点滴に要する時間は、約1時間〜90分です。 お急ぎの方は最短20分〜30分で完了することもできます(点滴30に限ります) そして何より・・・ 点滴治療にご来院してくださった患者さま、みなさまに「ごきげんさん」な善き運気をお持ち帰りいただいております。