2016年5月2日月曜日

ごきげんさん 2016.5.2.

船Loveガールだった大下博美さんが4月に心斎橋 奥山医院に就職していただいてから、患者さまが増えてきました。 とってもありがたいことです。 1日で院内迅速血液検査の器械操作を完全にマスターされた「器械LOVEガール」です。 数日でネット予約システムも完全に使いこなされた「PC LOVEガール」です。 秘書検定を持っておられるので、受付&待合のおもてなしもCOOL!で、もうすっかりお任せです。 何よりポジティブでいつも笑顔!が素晴らしいです。 ともかく「引き出し」の多いことに驚かされます。 交友関係の広さはビックリぽん!です。 心斎橋 奥山医院を受診される患者さまはぜひ、大下さんとお話してみてくださいね。 きっとファンになりますよ。 医院にとっても千客万来の福の神 ビリケンさんです。 院内の立ち位置は「院長秘書」 大下さんを見ていると、養老 船戸クリニックの事務長 日比さんを思い出します。 旧医院の頃から、日比さんには大変お世話になってきました。 いつも笑顔で、何でも「なんとかしてくださる」縁の下の力持ちな素晴らしい事務長さんです。 日比さんみたいな方がうちにも欲しいなぁ、とずっと思ってきました。 きっと神さまがその願いを叶えてくださったのでしょう。 2月末に船戸ご夫婦が新医院に来て下さいました。 その時、事務長日比さんの種も持って来て下さったのでしょう。 冬が去り雪が溶けて、今、その種が芽を出した・・・そんな嬉しい感じです。 「これから忙しくなって、どんどん発展していくのが楽しみ」と満面の笑みで推してくださる大下秘書さんは、心斎橋 奥山医院の大きな&大切な戦力です。 神さまのイチオシ医院! がんばりますね。