2016年12月19日月曜日

ごきげんさん 2016.12.19.

師走も半ばを過ぎて、2016年のゴールが見えてきました。 この一年を振り返りながら、中谷彰宏先生の新刊「ファーストクラスに乗る人の自己投資」の副題「このままでは終わらせない63の具体例」がとても自分にヒットしました。 そう!この2016年のゴールで叫びたいのは「このままでは終わらせないぞ!」です。 この本のテーマは「自分の時間を買い戻そう」 今以上に人生を楽しみたい人へ 成長ホルモン療法のテーマ そのものです。 私自身が成長ホルモン療法を続けて6ヶ月経ち、その効果の素晴らしさに驚いています。 成長ホルモン療法と刺絡療法を念頭に置きながら、この本を読み返してみると、天の声のようなキーワードがいくつも浮かび上がってきました。 第1章は「投資をすると、人生のテーマが見えてくる」 開業費用と1年間の維持費は、ものすごい金額になりました。綱渡りの連続・・・いくつも地獄を味わってきました。 これも投資です。おかげで「お金」とずっと親しくなれたし、「お金」のことがよくわかりました。 大きな大きな経験値です。 お金とは、これまで普通の友だちでしたが、親友へ、そして刎頸の友へと深まりました。 もうひとつ。 「刺絡療法」で万病を迎えることができるようになりました。 今年初めには、刺絡も、鍼灸も、夢分流打鍼も、陰陽多極鍼も、自律神経ー免疫力の理論も・・・私の中でバラバラに存在していました。 もし開業直後から経営が順調に軌道に乗っていたら、この「刺絡療法」には辿り着かなかったでしょう。 サムシンググレート:大きな天の意向に導かれるままに、幾多の苦難を経て、この独自の「刺絡療法」へと進化することができました。 多額の借金を背負ってまでした投資のリターンが、この「刺絡療法」だったわけです。 「儲からない仕事で、多くを学び、やりがいが見つかる」 天に深く感謝すると共に、人生に二度と来ないであろう大進化の先に「人生のテーマ」が見えてきて、とても満足しています。 成長ホルモン療法のキーワード:珠玉のキャッチコピーが、この本の中にいくつも輝いています。 「自分から時間を買おう」 「体に貯金したものは、なくならない」 「投資する→成長する→稼ぐ→投資する」 「目先の得より、将来の自分に投資しよう」 「予防代は、治療代の1割ですむ。体が健康になると、アイデアが生まれる」 ・・・成長ホルモン療法は究極の予防です。 20才若返ると、20才若いアイデアが生まれます。 20年間分の熟成された智恵は、そのまま残ります。 人生のゴールを見下ろしている人たちの輪に入りたいですか?  それとも、果てしない頂上を見上げながら登って来る20才若い人たちと共に人生を登っていきたいですか? 「投資は、先がわからないものにかけることです」 「これだけ払っているのだから、モトをとらなければ」という意欲になります」 ・・・会う人みなさんから「きれいになった」「若々しい」「とても元気そう」と言われるだけでなく、実際に身体も気持ちも軽くなり、体力も気力もモチベーションもアップします。 モトをとろうとしなくても、若返った心身は勝手にモトをとってしまいます。 「高い料金には、高いだけの価値がある」 「値崩れしない自分の基盤をつくろう」 「つながる人は、投資の仕方で変わる」 「モノ代より、ヒト代にかける」 「高いツアーと、安いツアーでは、旅先でできる友達に差ができる」 ・・・50代、60代、70代になると、年齢相応の友達しかできません。 ITベンチャーの20代、30代と刎頸の友になるには、自らの心身をタイムスリップさせるしかありません。 「短期のデメリットは、長期のメリットになる」 「いつか、どこからか、違う形で」必ず返ってくる」 「リターンまでが長いものに、かける」 ・・・長いと言っても6ヶ月後には見違えるような嬉しいリターンを手にすることができます。 「ギャンブルとは、他人に賭けることだ。投資とは、自分に賭けることだ」 ・・・何千万、何億円のモノを買っても、それは消費です。成長ホルモン療法は、自分に賭けることです。 「お金をかけたからこそ、得られるチャンスがある」 ・・・20才若返ったら、どれほどチャンスが得られるでしょう。 これをスッとイメージ出来る人は、成長ホルモン療法に投資できます。 そして間違いなく、大きなチャンスをいくつも得ることができるでしょう。 「お金がないころに投資しない人は、お金ができても投資しない」 ・・・成長ホルモン療法6ヶ月目の実感として、これは借金をしてでもやるべき療法だ、と言い切れます。 老化&劣化していく自分時間が、あまりにもったいないのです。 私も多額の借金をして、「刺絡療法」を身につけました。 「どんなに稼いでも、投資をしなければ、ジリ貧になる」 ・・・ジリ貧な人生は、嫌ですね。 「チャンスを逃す損失は、失敗する損失より、大きい」 「明日にかけないと、レベルダウンしていく」 「投資のむつかしいところは、しなくても今日の不具合がないことです」 ・・・成長ホルモン療法は自分でやってみて、若返ってみて、初めてその効果が分かります。 自分の劣化&老化は、若返ってみないと実感できないのです。 「投資とは、未来にタイムスリップすることだ」 「年をとった分だけ劣化した未来がやってくるのです。今を買うのが、消費です。未来を買うのが、投資なのです。時間を、買おう」 ・・・タイムマシーンを買うことは、まだ出来ません。でも、時間を買うことは出来ます。 成長ホルモン療法は、若返った未来を買う投資なのです。 未来を買いましょう!