2016年10月25日火曜日

ごきげんさん 2016.10.25.

「感情の起伏が激しくて困っています。漢方で治りますか?」 ご本人からのお問合せなら「治ります!」 感情の起伏が激しいと、交感神経ー副交感神経のバランスも乱れています。 興奮したり、落ち込んだり・・・ジェットコースター状態です。 氣血の流れもムチャクチャになって、身体中に「エビデンス想定外」の不調を来します。 飛行機がキリモミ状態で墜落している状況ですから、漢方薬より刺絡が効きます。 まずは氣血と陰陽の安定を取り戻さなくては・・・十井穴刺絡・百会の刺絡・経穴刺絡がベストです。 登校不能で自宅の壁を殴って穴を開ける青年 壁に自分の頭を叩きつける子供  リストカットの少女 母子共依存がひどい閉じこもりの青年   中年の失声症  あがり症、過食肥満、薬物中毒の青年たち これまでいろいろな心身症・精神疾患にお薬を処方してきましたが、今なら投薬なしで刺絡をチョイスします。 お薬は症状を抑え込んでいただけでした。 どの患者さんも根本治療になっていないので、不安とあきらめ、落胆がいつまでもつきまとっていました。 運気が良好になって、新たな人生を歩み始めることのできた患者さんは・・・いませんでした。 氣血の乱れ、自律神経のアンバランスを整えて、悪血や水毒を浄化していかない限り、その病気を卒業することはできないのです。 とりあえず症状はおさまったけれど、生活は乱れたまま・・・ 早寝早起き、散歩やダイエットなど・・・やる気はあるけど、身体も気力もついてこないので閉じこもったまま・・・ 主治医からカウンセリングへ回されたけれど・・・起きられない、行けない・・・ そのうち薬の処方だけの通院になってしまった。。。 主治医も家族も、症状がおさまっているので、これで良しとしましょう・・・で納得。。。 癌も難病も、あらゆる病気がこの「あきらめ納得」図式に取り込まれてしまっています。 あきらめて納得できる方は、お薬を飲み続けていただければ良いでしょう。 私の人生はこんなもんじゃない!と魂がウズウズして、あきらめきれない方は、どうぞ ご受診ください。 しっかりと魂の声を聴かせていただき、根治していきます。