2016年10月23日日曜日

ごきげんさん 2016.10.23.

「えらく痩せたね。首回りがスッとしてる」 「一日1食の小食療法にしてますから」 「そのゴールは?」 先日、久しぶりに中谷彰宏先生とお目にかかった時の会話です。 小食療法のゴール?・・・考えたこともありませんでした。 ゴールはありません。 健康になるためですが、それも天職を全うするためです。 できれば早く天白扇を賜りたいと思っているくらいですから、長命には関心ありません。 ご縁の繋がった人たち、天に導かれて診せていただいた人たちの万病を治し、それぞれの幸せを楽しんでいただくことが唯一の願いです。 ゴールは生きている人のためのもの。 生かされている身には、ただただ日々の感謝しかありません。 私の天職は「山澤損」の三爻   すべてを失いながら一人で行う卦です。別に賢者や仙人になど、なりたくないんだけど・・・ 小食療法の効能のひとつに、「感性が広がり、鋭くなる」があります。 脳氣功は、正しく小食療法の恩恵です。だって、勝手に深脳部が見えちゃうんだもの・・・ 十井穴刺絡・百会の刺絡・経穴刺絡と氣血免疫療法が繋がったのも小食療法のおかげです。 「そのゴールは?」は「あなたの我欲・エゴは?」の問いかけです。 別に我欲やエゴがあって良いのです。だって、人間だもの。 易経が数千年の間、語り続けてきたことは、 「その我欲やエゴを、少しは世のため人のために向けてごらん」ということです。 小食療法も、成長ホルモン療法も、天職を全うしたいから。 これから万病に悩んでいる多くの患者さんたちと巡り会っていくことでしょう。 楽しみです。 スタートラインでは、前に向かって思いっきり飛び出していくだけで、ゴールは見えていません。 いつもスタートラインにいます。 そして明日もまた、新たなスタートです。日々是好出発 ですね。