2015年6月8日月曜日

おはようさん 2015.6.8.

ちょうど1週間前に、中谷塾グループレッスン「写真の撮られ方」塾に参加して、かっこいい姿勢のあれこれをいっぱい教えていただきました。 その話を聞いた東京のあげまん女子軍団が、私たちもかっこよくなりたい!とノリノリで言ってくれたので、早速、中谷塾オーダーメイド・グループレッスンを申し込みました。 これはいつものグループレッスンのテーマをこちらで自由に決めることができる企画モノで、参加者は3~6名です。 最初に決めたのはレッスン名です。 ただいま「あまちゃん」再放送に萌え萌えな私ですから、すぐに決まりました。 「かっけぇぇ姿勢塾」 あげまん女子軍団のふたりが参加してくれたので、人数もクリアーです。 そこからがちょっとした壁に。 こちら三人の日程調整と中谷彰宏先生の日程のすり合わせに何度も秘書の聖子さんとメール交換しました。 さすが! 中谷彰宏事務所さんです。 イヤな顔ひとつせず、根気よくかなり無理難題な日程調整につきあって下さいました。 中谷事務所の皆さんは、「あげまん」のモデルです。 実はメール交換しながら、あげまんエネルギーをいっぱい吸い取っていた私です。 「かっけぇぇ姿勢塾」では、2時間たっぷりとさまざまなシチュエーションの姿勢を軍師中谷彰宏さんに実地指導していただきます。 かっけぇぇ姿勢は、いくらHOW TO 本を読んでも、DVDを見ても会得できません。 中谷塾に参加されたことのある方ならおわかりでしょうが、実際に間近で師匠の姿勢を生で見て、自分でやってみて、直していただいて、それを身体で覚える・・・あの快感がたまらないのです。 悪い姿勢のデトックスですね。 悪い運気は悪い姿勢に宿ります。 悪い姿勢は、さげまんの象徴です。 太ってるとか、美形じゃないとか、年取ってるとかに関係なく、姿勢があげまんを創ります。 姿勢の良い人は、美人だし、マナーも良いし、オシャレだし、会話も楽しいです。 「姿勢を変えると、人生が変わる」です。 美容形成したり、ライザップするよりも、かっけぇぇ姿勢をマスターする方が、身体にもお財布にも優しいし、運気が上がります。 姿勢が良くなると、経絡がスムーズに流れるので健康運が上がります。 かっけぇぇ姿勢になると、出会い運が上がります。 氣の巡りがよくなるので脳活アップして、金運も成功運も上がります。 女性はあげまん度がアップするし、男性はあげまんとの縁が増えます。 かっけぇぇ姿勢は、あげまん世界への登竜門なのです。 今回、オーダーメイドグループレッスンを企画させていただいて、「やっぱり企画が好きやなぁ」と思いました。 AKBが好きなのも、実はやすすが好きなんだってことは前々から気づいていましたが、今回、実際に企画をしてみて、この企画世界のお仕事もしてみたいなっと思ったのでした。 ごめんなさい:この「かっけぇぇ姿勢塾」は、すでに満席となっており、追加参加はできません。