2015年6月17日水曜日

おはようさん 2015.6.16.

東京遠征からの帰り道。 今日は予定がなかったので、お昼の新幹線で帰って来ました。 社内はなんとビジネスマンでいっぱい! 三人掛け窓側の私の横にもビジネスマンがPC開けてお仕事されていました。 ひとりは外国の方で、話はすべて英語。 とても流ちょうに話されるので、びっくりしました。 これがビジネス最先端の世界なんやなぁ。 いやぁ 平日昼間の新幹線はすごいです。 軍師中谷彰宏が、とてもじゃないけど寝てられない!と書いてらっしゃったのがよくわかりました。 私? はい、ずっと中谷本を読んでましたよ。 中谷塾でテンションアップしてきたから、今日の車中のビジネスパワーに屈しなかったけれど、昔の私だったら、ずっと寝てたやろうなぁ・・・精気を失って(;^^)ヘ.. 新しい医院の朝の部は、こういうビジネスマンさんたちを相手にしていく所存です。 こんなビジネスマンパワーな人たちに元気パワーを与えることができるのは、国立大学病院の教授~講師レベルだけです。 ただ、悲しいかな、そんな医師たちの外来は9時~12時だからね。 おまけに、三分診療だし。 患者さんに元気パワーをあげられるのは、その患者さんよりもずっと元気なドクターだけです。 だから、超ごきげん&元気なドクターにならなきゃ。 中谷塾通いの目的は、そこにあります。そして、着実にごきげん&元気にしていただいています。 昨日は東京のホテルに泊まりました。 ナカタニアンな服装でチェックインすると、お部屋をアップグレードしてくれました\(^^@)/ これって、他の中谷塾生さんからもよく聞くお話です。 新宿の夜景がよく見える、足下まで窓が広がるお部屋でした。 むっちゃ Hやん(妄想夜話)(;^^)ヘ.. おひとりさまにはもったいのうございます。。。 今朝の朝食はビュッフェへ。 もちろんナカタニアンな服装で、が塾の決まりです。 ホテルのスタッフのみなさん、すべてに笑顔で挨拶しながら・・・ メインダイニングのビュッフェですが、センターテーブルに案内されました。 恐るべし ナカタニアンな服装(*^^)v コーヒーを持ってきてくれたお姉さんとしばし雑談・・・もちろんホメホメですよ。 すると、入れ替わり立ち替わり お姉さんたちが「おかわりをおもちしましょうか?」「お皿をおさげいたしましょうか?」とやって来てくれるじゃありませんか。 他の席の人たちを見ていましたが・・・どうみても私のところに集中してますやん。 おおっ これがウワサの「社員食堂伝言ゲーム」かぁ。 明らかに・・・見られてる&見られてる。 軍師彰宏は日々、こんな「うふふ」を楽しんでるんやなぁ。 うん、ナカタニアンな服装 すばらしい! 汗だくになりながらもスーツ&帽子で行った甲斐は十分にありました(*^^)v