2015年6月24日水曜日

おはようさん 2015.6.24.

中谷塾に通って4ヶ月目です。 自分でもかなりテンションが上がってきたと自覚しています。 マナーとテンションが上がると、笑顔が増えます。 デパートや銀行やちょっとした買い物でも笑顔が返ってきます・・・それもラッキー付きで。 これまで見えていなかった天上の世界の住人たちが見えてきたような、ちょっと不思議だけど楽しく嬉しい感じです。 もちろん電車や街の中では、これまで通りのドロドロな世界の人たちと共存していることを実感させられます。 ただ、半分見えていないような、無視されているようにも感じます。 まぁ ナカタニアンな服装に帽子ですからね。君子危うきに近寄らず かな(;^^)ヘ.. そんな中で、極たまにですが互いに視線がぴったりと合う人もいます。 姿勢がシュッとしているのが特徴です。 男女共にオシャレです。 軍師中谷彰宏がよくセミナーで言うように、確かに表参道~根津美術館~岡本太郎記念館あたりを歩いていると、大阪の100倍 シュッとした人を見かけます。 そんな天上の人たちが見えるようになってきただけでも、テンションアップの甲斐があります。 このハイテンション、どこか懐かしい感じがしていました。 どこでだろう? 最近、答えがわかりました。 このハイテンションは、私の一番楽しく輝いていた中学時代のテンションと同じです。 中学時代・・・生徒会活動で暴虐日教組教員たちと戦っていました。 「修学旅行は教師の時間外労働になるからダメだ」を何年も通していた教員たちです。 二年上の先輩たちは、日帰りの修学旅行を勝ち取りました。 一年上の先輩たちは、一泊二日の修学旅行を勝ち取り、私たちに「二泊三日の修学旅行を勝ち取れ!」と言い残しました。 軍師彰宏が革命家を目指していたのと見事にシンクロしてるでしょう。 そんな過激派な私ですが、中学1年になった時に、見事に一目惚れしちゃった子をずっと片思い続けていました。 これがハイテンションの原動力だったかも、とさえ思えます。 始めて自分から好きになった人です。 あの頃のハイテンションがあったからこそ、自分から好きになって猪突猛進できたんだな、と今になって思っています。 さぁ あの頃よりももっとハイテンションになっていく今年、仕事運&成功運&金運は手相家西谷泰人先生に太鼓判を押していただいたので、大船に乗った余裕で突き進んでいけますが、「自分から好きになっちゃう」ハイテンション恋愛運は、はてさて、どうなるのでしょう・・・神のみぞ知る・・・かな(^^ゞ ちなみに西谷先生はいくらお聞きしても、恋愛運に関してはスルーされてしまいますので、「こりゃぁ 今生は恋愛運は玉砕やな」と吹っ切れてもいます。 昨日、出雲八重垣神社の鏡の池占いでは「願いはすぐに叶う。東と南に吉」でした。 写真を撮る間もなく、アッという間に沈んじゃったしね。 フッとしたことで、そんな昔話を思い出してしまったので、「えぇ? まさか 神さま これから超忙しくなるのに、そんなことをするの?  ムリムリ でけへんで」と神さまに向かって叫びながらも、神さまの赤ドンを腰を落として身構えてる自分が「おもしろくもあり、いとしくもあり」なのです。 これが、今を生きる 人生を楽しむ ってことなんですよ。