2015年5月31日日曜日

おはようさん 2015.5.31.

今日は北辰会のお勉強会でした。 藤本蓮風先生が直々に鍼を教えて下さいます。 今日のテーマは「湧泉の無痛鍼」 門真の医院時代、蓮風先生の湧泉鍼を見て、これはいい!と直ぐに取り入れた鍼です。 ただ、足の裏だけあって、痛い! 教えていただいたコツは、すでに使っていた工夫でしたが、蓮風先生の手の動きを間近に見ることで、いろいろと「なるほどなぁ」を盗むとることができました。 やっぱり実地でやっていないと、わからないことばかりですね。 今のうちに、盗み取れるものは何でもどんどんいただいておこう、と思っています。 少年老い易く学成り難し ですからね。 金曜日&土曜日は、博多で開催されていた抗加齢医学会総会に参戦してきました。 4度の癌転移を乗り越えて、元気にお仕事をされている鳥越俊太郎さんの講演を聴いたり、最新の栄養学のシンポジウムや形成外科の先端医療の話などを興味深く聴いてきました。 この学会の太陽である坪田教授はますますごきげんに元気なのに納得。 軍師中谷彰宏先生のお友だちですからね。 この学会を知ったのも、中谷本からです。 面白い先生が面白い学会を始めた、とピーンときて、即入会しました。 まだ抗加齢研究会の頃でした。 一時期、とんでもない方向へ向かい始めたので、この学会から距離を置いていましたが、今回、参加してみて、学会のベクトルも落ち着いてきたように感じます。 これから引き続き参加できそうで、よかったです。 この学会に参加した目的のひとつは、新医院でのサプリメントをどの会社と提携するか?を選ぶことでした。 ここならOK と思える会社と出会うこともできたので、オフィシャルな博多遠征目的はちゃんと果たすことができました。 もうひとつの博多遠征の目的・・・初めて博多で「光の前世療法」グループワークを行いました。 こちらも主催してくださったご夫婦の至れり尽くせりの気配りで、とても気持ちよくワークすることができました。 参加されたのは、みなさん、過去生旅行が初めての方々でしたが、ちゃんと過去生も光のメッセージも受け取られたようだったので、とてもうれしかったです。 博多のとっても美味しい海の幸を堪能させていただいて、博多が大好き!になりましたよ。 また、博多でグループワークしたいな(*^^)v 明日は中谷塾in東京「運気の上がる写真の撮られ方塾」へ参戦です。 「写真写りをよくする7つの方法」 ネットワーク社会になって、ますます写真の撮られ方で差がつきます。 写真写りで損をしない表情・姿勢・服装・髪形の工夫を身につけましょう。 写真の撮られ方が上手=外来診察での第一印象が最幸=新医院は千客万来 という脳天気な猿知恵のたまものです。 写真を撮る側になっても、かっこよく撮ってあげられるものね。 ということで、最終新幹線で帰ってきますので、明日のブログはお休みです(;^^)ヘ..