2015年5月24日日曜日

おはようさん 2015.5.24.

今日は、京都観世会館5月例会で能三昧を楽しんできました。 笛と鼓と謡いは、疲れた日本人DNAをやさしく修復してくれる波動療法です。 倍音のシャワーに身も心もゆだねていると、すべての輪廻の傷跡が癒やされていきます。 意識が遠くなっていって・・・眠ったっていいのですよ。 (まわりを見渡すと、ほとんどのお客さんがウトウトしてます) この心地よい眠気は、藤本蓮風先生に鍼をしていただいている時の眠気と同じです。 きっとニコッと笑いながら、ええ人生やったわ、と死んでいく時って、こんな眠気なんでしょうね。 うわぁ 死ぬのが楽しみやわぁ。 そやけど、ニコッと笑って、ええ人生やった、と心から言うためには、まだまだ生きなあきまへんわな。 まぁ、今回で輪廻卒業だと思えば、あと何十年か、思いっきり生き生きと生きてやろうじゃないか、って思えます。 帰り道、高速道路をバイクで走りながら、追い抜いていく車たちがどれもキラキラしているのに気づきました。 お天気になった日曜日。 みんな、家族やカップルでお出かけしたんですね。 どの車にも、キラキラした思い出が詰まっています。 遊んだ、食べた、笑った。 どれもがええ人生の1ページです。 私? 観世会館のスタッフさんとお友だちになって、ええ日でした。 東京のみなさんに古都の涼を届けることができそうやしね。 能の波動療法がよく効いて、小さな幸せをいつにも増していっぱい見つけちゃえます。 よき一日に感謝&感謝です。 明日・明後日は東京でいろいろお勉強してきますので、ブログはお休みです。