2015年5月21日木曜日

おはようさん 2015.5.21.

今日は、藤本蓮風先生に鍼治療をしていただく日です。 それまでの間、お気に入りのコーヒー屋さんでお昼をいただきながら、新医院の構想をあれこれmindnodeしてました。 来週、軍師彰宏に個人コンサルティングをお願いしたので、アドバイスしていただく課題を浮かび上がらせていくためのmindnodeです。 まるでかき揚げやなぁ・・・油の中でうまく寄せ集めて形にしていきます。 こちらからアイデアや願望を机上に出して、それに智恵と体験に基づいた意見を言っていただく。 これが軍師です。 こちらにアイデアも願望もイメージできないまま、「何をしたらいいのでしょうか?」と丸投げして頼ってしまうと、それは教祖さまになってしまいます。 スピリチュアル系に多いですよね。 それが直感や天啓だと思い込んでいる人たちも多いです。 地に足着いていないままに閃くモノは、直感でも天啓でもありませんよ。 キラキラ系スピリチュアルは、ほとんどがこれですからご注意を。 軍師彰宏とすべての考え方が一致しているわけではありません。 例えば、輪廻転生や生まれ変わりに関しての考え方は正反対です。 それでも・・・それだからこそ、高いレベルでの軍議がもてるのです。 軍師彰宏も私も、お互いに相手の考え方をリスペクトしています。 その話をぶつけ合わせる必要などない、もっと高いレベルでコンサルティングしているので、お互いのベクトルをひとつにして話し合えます。 天下を取るまでの秀吉と利休、秀吉と官兵衛ですね。 歴史は教えてくれています。秀吉になるなよって。 今、最強の軍師を得て、最幸の医院を創っていきます。 ベネフィット:利益は、患者さんたちの「もっと幸せ」感です。 どんなアイデアが生まれてくるかな・・・時代の半歩先を歩み続けられるようにするのが軍師の役目なのです。