2015年5月26日火曜日

おはようさん 2015.5.26.

軍師中谷彰宏さんの個人コンサルティングに行ってきました。 新医院の具体的なあんなこと&こんなことの相談に、見事に前向き&実践的にアドバイスしていただけました。 「今日はとても濃厚な内容でしたね」と軍師にねぎらわれました。 終われば、モヤモヤと不安も全部すっきり! さぁ 明日から具体的に動き出すぞ!と勇気りんりんで帰ってきました。 内容は・・・例えば 新医院名の候補をたくさん持っていきました。 選ばれたのは「奧山医院」 もちろん深い意味があります。 例えば、靴を脱ぐかどうか? これは靴のまま、ということになりました。 あとは・・・まだ企業秘密・・・です。 今日は、マハリシ・アーユルヴェーダの蓮村誠先生のクリニックも見学させていただきました。 やはり、百聞は一見にしかず。 なるほどこういう感じでやってるんだ。 こんな設備がいるんだ。 とても参考になりました。 新「奧山医院」でどこまでできるか?はわかりませんが、ネックはシャワー室だということも分かりました。 蓮村先生のクリニックはとても清潔で心落ち着きました。 スタッフのみなさんも善き人たちで、ここなら元気になるな、と実感しました。 昨日の東京へ向かう新幹線は16号車・・先頭車で、座席は前から2番目でした。 面白かったのは、ものすごい風圧の気を感じたことです。 もちろん、車両の中だから実際には何もありません。 でも、先頭車両は、大気が急激に風となるエネルギーをもろに感じることができるのです。 それはスポーツバイクのカウルに身を伏せて、サーキットを走っている時に感じたエネルギーに似ていました。 速度にすれば高々200キロくらいですが、人間の感性はわずかな時空間位相のずれでも感知できるのです。 これって「幽霊が見える」とか霊視とかと同じ感性かもしれません。 スカイダイビングにはまってしまうのも、この感性の快感の虜になるからかも、しれませんね。