2015年5月4日月曜日

おはようさん 2015.5.4.

今日は、アダム徳永師匠のエネルギーワークのレクチャーを受けました。 ちゃんとエネルギーの伝授もしていただきましたよ。 経絡を介しての氣の動きがわかるので、徳永師匠もエネルギーワークの深いところまで語ってくださいました。 普通の気功師さんたちが使う「健康エネルギー」と徳永師匠の使う「愛エネルギー」の違いがこんなにも違うものなのか・・・にびっくりしました。 徳永師匠の「愛エネルギー」は、まさしくタオイズム:タオの道です。 それは仙人の不老不死の道でもあります。 チャクラを開いて覚醒する。 そのためのひとつの道がアダムタッチで性感脳を開く道だと気づきました。 皮膚は第二の脳です。 アダムタッチは脳をマッサージするのと同じだ、と気づきました。 脳に溜まった怒りや悲しみや嫉妬など七欲七情のネガティブ感情と邪気の滞りを、皮膚の性感脳を賦活することで浄化するのです。 ガチガチに固まった上に強固な鎧を何重にも着た脳をふわふわ&とろとろに和らげることができるのがアダムタッチです。 性感脳は嗅覚と同じ原始脳です。 だから、性感脳を賦活化すれば、すべての病気の根源の根源にアプローチできると確信しました。 溜まりに溜まったネガティブな感情と思い込みトラウマ、そして自己否定の邪気エネルギーを浄化する道です。 徳永師匠のレクチャーを受ける度に、タオへの道がより具体的に見えてくるように思えます。これからが楽しみですね。 今日のレクチャーの中で・・・ 自分では女性に優しいと思っていましたが、フッとした無意識な所作の中に「なんだ 全然優しくないじゃん!」を見つけて指摘していただけました。 これって中谷塾のファッションチェック!のように、「このまま気づかなかったと思ったら、ゾッとする」大切なことです。 これまでも歯医者さんで同じところに気づいて指摘したことがあったそうです。 するとその歯医者さんは、患者さんが増えただけでなく、女性スタッフたちからもモテモテになったそうです。 医者、特に外科系の医者は、手術の際は患者さんをモノ(物体)として見るトレーニングを積んできますので(そうじゃないと手術なんて出来ませんから)、それが無意識の中で女性へも(すべての老若男女たちへ)出てしまうのでしょう。 これは中谷塾では教えてもらえないなぁ・・・でも、とっても&とっても大切なことです。 女性の潮が満ち引きするようなリズムの中に男性が入っていく 女性と氣が融合して、天地を交流していく一体感を楽しむ 女性の拡がっていくオーラを破いたり崩したりしないように、ゆっくりとシンクロする それが女性への優しさです。 こうされたら気持ちいいだろうなぁ もっとこうして欲しいんだろうなぁ を男性のこころで思いやってもダメ男くんです。 ダメ男くんは自我の塊です。 自我から幽体離脱するようにスッと離れて、天使の目と感性で女性を思いやればよいのです。 それが女性への優しさ。 とっても簡単なことなんだけど、とっても難しいことでもあるのです。 でも、気づいちゃったら大丈夫!(*⌒▽⌒*)