2015年8月25日火曜日

おはようさん 2015.8.24.

今日は顧問税理士さんが仕上げて下さった医院の年度末会計の税金を払いました。 いつもと違って、去年秋の火事で収支書類が「想定外」のグチャグチャになってましたが、そこはプロです。しっかりと立て直して会計報告書を仕上げて下さいました。 火事から9ヶ月が経って・・・もう遙か昔のような気がします。 火事のおかげで、これまでの全てのものがリセットされました。 ネガティブに考えれば、全てを失った、です。 神さまの目で見れば、新しく生まれ変わった、になります。 人生57年・・・突然死しても不思議ではない年齢です。 もしかしたら去年の秋、今生の終わりだったのかもしれません。 でも神さまは人生の大節目を与えて下さいました。 何が神さまに喜んでいただけたのかはわかりませんが、ともかく、新たな人生を再出発させて下さったことは確かです。 我が陰陽師西谷泰人先生は、私はこれから90才代までバリバリ仕事をしている、と太鼓判を押して下さっています。 金運&成功運 もうこれからずっと右肩上がり! 何も心配することなく、自分の思う通りにやっていけば良いです、と背中を押されました。 神さまが与えて下さった第二の人生ですから、さもありなん、です。 この半年間、軍師中谷彰宏先生に、生活している&生きている世界をグイグイと引き上げていただきました。 おかげさまで、これまで雲の上で見えなかった世界に手が届くようになりました。 火事で古い医院と古い世界からリセットされて、中谷先生や西谷先生にこれまでとは全く別世界で生きるためのエネルギーと智恵をいただきましたが、この一連の流れは、「神さまの意思」だとしか思えません。 今、気をつけていることはただひとつ、その神さまの意思から外れないことです。 我欲は絶対にNGです。 モテ期に入っているようだけど、恋愛運は封印です。 今は軍師中谷彰宏先生に追いつくことが目標です。 最近、ちょっと背中が見えてきたかな。 陰陽師西谷泰人先生からは、3つの大きな仕事をやり遂げる、と言われています。 ひとつは今の医療でしょう。 あとのふたつが・・・見えてきませんが、まだまだ30年ありますから大丈夫です。 神さまに生かされいる人生っていうのも、楽しいですよ。 なんだかとってもワクワク&ドキドキしています。 第一の人生は自分で歩んできました。 だから、第二の人生は神さまと一緒に歩んでいけるのかもしれません。 私は神だ、になってしまった人たちもたくさん見てきました。 今から思えば、神さまが見せてくれたのかもしれません。ああなっちゃダメだよ、って。 別に超能力なんかないけれど、神さまがこの世でやりたいことを、この手で具現化していくのってステキですよね。 ・・・そして、これからそんな人たちがたくさん現れてくるそうです。 ・・・それは、過去に生きていた人たちや未来を生きている人たちってこともあるそうです。 ・・・そんな人たちと出会った瞬間に、とても懐かしい幸せな感覚に襲われるから、わかるそうです。そして、過去と未来の記憶と繋がって、すべてがわかるそうです。 ・・・それは、時の終わりの始まり。 「時を動かしたのは、あなたでしょう」 ・・・はいはい、そうですよ。私の中のNADIAちゃんが時のモノリスに触れたのですよ。 ・・・時の終わりは、難しいものではありません。ただ、抵抗した人たちはみんな、時に飲み込まれてしまうだけだけど。時が沈んで墜ちていく時に、時に浮いていられるかどうかだよね、って・・・なるほどね。すべては夢の中で起こるから、苦しんだり、悲しんだり、恐れたりはしないって・・・。 時は生きもの・・・時が去っていったあと、別の軸がやってくる。いくつも軸がやってくるから、そこで進むべき世界が分かれていく。どれも楽しい、どれも美しい。そこまで今生は見届けなさいって言われちゃいました。