2015年8月2日日曜日

おはようさん 2015.8.2.

先日、ご案内した「お盆恒例 光の前世療法グループワーク」について、もっと詳しく知りたいという方々がおられましたので、去年の誘導台本を見ながら、もう少し詳しくお話しましょう。 「光の前世療法 お盆のグループワーク」のご案内 亡くなってしまった大切な人とお話をするお盆恒例のグループワークです。 ごめんなさいを言いたい ありがとうを伝えたい 今、どうしてるのか? 元気にしているのか? を確かめたい そんな皆さんのためのグループワークです。 亡くなったあの人と光さんの見守る中で再会して、たっぷりお話していただきます。 個人ワークでは、過去生が見えて、光との対話もできる方は9割以上です(今年は100%です)。 グループワークになると、初めての方で過去生が見える方7割、光との対話ができる方5割くらいになります。 マンツーマンでガイドするのと、団体旅行の違いですね。 素直な方は、見えます。頑固な方は、見えません。 感性を大切にされている方、こころが開いている方は、最後までついてこれます。 左脳優位がキツい方は、光との対話が出来ません。 ご自分のスピリチュアリティがどのレベルか? を確認できるワークでもあります。 過去生への誘導「あの人との関係がわかる過去生へ」 * 子供の頃の一番幸せな場面 * その人生で最も幸せな場面 * その人生で最も大切な場面 * あの人との出会いの場面 * あの人との関係がわかる場面 * あの人との別れの場面 * 死の場面 * 人生を振り返るワーク(節目なし)→今年は「節目のワーク」を入れます。 * その人生と今生を見比べるワーク 光との対話 * 今のあなたに一番必要な光のメッセージ * あの人との関係は何ですか? 今回、私はあの人から何を学んでいるのですか?  * あの人とこれまで何回一緒に生きてきましたか? * あの人は今、どうしていますか? 元気にしていますか? * あの人は今でも苦しんでいませんか? 泣いていませんか? * あの人はどうしたら喜んでくれますか? * あの人は今、私のことをどう思っていますか? * あの人は今でも私たちを見守ってくれていますか? 私のそばにいてくれますか? * あの人に会わせてください。  <姿・顔が見えたら、抱きしめて、そのまま心の中でお話しましょう> * <ダメだ、まだだ、と言われたら>  せっかく会いにきたのだから、会わせてください。顔だけでも見せてください。 <姿・顔が見えたら、駆け寄って、手を伸ばして抱きしめましょう。そしてそのまま心の中でお話しましょう> * <それでも出てこなかったら、光さんの後ろへ駆け込んで、あなたの愛とありがとうの思いを込めて、あの人の名前を呼びます。私の前に出てきてください、と呼びかけます> * <それでも出てこなかったら、天を見上げて、天に向かってお願いします> あの人に会わせてください。顔だけでも見せてください。声だけでも聞かせてください。こころだけでも繋げてください。<3回繰り返し>   あの人に向かって尋ねましょう。 * あなたは今、どうしていますか? 元気にしていますか? そちらで何をしているのですか? * あなたは今でも苦しんでいませんか? 泣いていませんか? * あなたは何か思い残していることがありますか?    今でも悔やんでいることはありますか? * あなたはどうしたら喜んでくれますか?    私に何かできることはありますか? * あなたは今、私のことをどう思っていますか?   今でも愛してくれていますか? * あなたは今でも私を見守ってくれていますか?   私のそばにいてくれますか? * あなたが私のそばにいる時のサインを教えてください。 * こちらにいる家族や友人のひとりひとりに、あなたからのメッセージをください。 * そちらはどんなところですか? * そちらで誰か懐かしい人に出会いましたか? * そちらで誰か親しい人はできましたか? * そちらでは今、何が話題になっていますか? * そちらのことを、もっといろいろ教えてください。   光さんに向き直って尋ねましょう。 * 今回の私の人生の目的は何ですか? * 今回のあの人の人生の目的は何だったのですか? * 私は何回、生まれ変わっていますか? * あの人は何回、生まれ変わっていますか? * 私の今回の人生はここまで、これで順調ですか? * あの人の今生は順調だったのですか? 予定通りだったのですか? * あの人が亡くなった意味は何ですか? どうしてあの人が先に亡くならなければならなかったのですか? * あの人の死を私はどう受け止めればいいのですか? どのように乗り越えていけばいいのですか? * あの人の死は誰が決めたのですか? どのように決めたのですか? * 残された私のこれからの使命は何ですか? これからの天職は何ですか? * あの人とまた一緒に生きられますか? また愛し合えますか? * 光さん、私のこれからの使命を果たすことができた未来の私の姿を見せてください。 * 光さん、あの人とまた出会えた未来の私の姿を見せてください。 * 光さんがあなたを祝福してくれます。 * 光さんがあの人を祝福してくれます。 * 光さんがあなたとあの人を両脇にしっかりと抱きながら、スッーと後ろへと戻っていきます。どんどん戻っていって・・・気がつくと、光さんとあなたとあの人は、あの世に立っています。 次第にその世界の景色があなたにもはっきりと見えてきます。 どんな景色ですか?  まわりを見渡して、空を見上げて、地面を触ってみましょう。音を聞いて、風を感じましょう。 光さんとあなたとあの人は手をつないで、あの世を歩き始めます。 誰かと出会ったら、話しかけてみましょう。 歩きながら光さんがいろいろ教えてくれます。あの人もいろいろ話してくれます。 光さんのもとへ、いろいろなあの世の人たちが集まってきます。光さんがひとりひとりを紹介してくれます。 集まってきた人たちがあなたを祝福して、あなたにメッセージをくれます。あなたに何かを託す人もいるでしょう。ひとりひとりの声に耳を傾けましょう。 あなたの今生に深く関わった人たちも集まって来ました。 光さんがひとりひとりを紹介してくれます。 集まってきた人たちがあなたを祝福して、あなたにメッセージやアドバイスをくれます。あなたに何かを託す人もいるでしょう。あなたの今生に深く関わった人たちの声に耳を傾けましょう。 光さんがあの世の人たちに向かって話を始めました。 あなたとあの人はすぐそばで、光さんの話を聞いています。光さんの話のひとつひとつがあなたの記憶に刻み込まれていきます。 光さんの話のひとつひとつがあなたの感性を広く深く美しく広げていってくれます。 光さんのあの世での話が続きます。 光さんとあなたとあの人のまわりに、あの世の人たちの大きな輪が出来ます。あの世の人たちの大きな輪がゆっくりと回り始めます。風も回り始めます。光も回り始めます。 大きな光の輪があなたたちを包み込んでくれます。 大きな光の輪の中で、あなたへのメッセージが聞こえてきます、見えてきます。 その大きな光の輪のエネルギーに包み込まれ、そのエネルギーとひとつになります。 あなたも光の輪の中でくるくると回ります。 くるくると回りながら、あなたのこころの目を開きます。そこに何かが見えてきます。あなたの感性を開きます。そこに何かが触れます。気づきます。その気づきとひとつになります。くるくる、くるくる、ひとつになります。 * 気がつくと、あなたはあの人と光さんと一緒に、あなたの安全な場所に立っています。 * あの人が祝福してくれます。メッセージをくれます。 * 光さんが祝福してくれます。メッセージをくれます。 * あの人と光さんの前で、あなたは宣言します。約束します。何を宣言しましたか? 何を約束しましたか? * 天上からあの世の人たちの祝福の声が降ってきます。あなたは天上を見上げます。何色の祝福が降ってきていますか? どんな香りの祝福が降ってきていますか? 掌に受けとめてみると、頬で感じてみると、どんな感じがしますか? 掌で受けとめた祝福に息をフッと吹きかけてみましょう。何が見えましたか? 何を感じましたか? 何が起こりましたか? あの人を見ましょう。あの人はどんな姿になっていますか? どんな表情で、あなたに何と言っていますか? そして、光さんが今日、ここに集ったあなたに、光の珠をくれます。その珠を受け取って。どんな珠を授かりましたか? その珠をジッと見つめると、どんな文字が浮かび上がってきていますか? その珠をあなたの両手の掌で包み込んだまま、今、この時へと戻って来ます。 去年のワーク台本を読み返してみて・・・上出来ですよ!今年もこれで行きましょう。 P.S 早く申し込んだ人ほど、ワークもうまくいきます。 日時:8月22日(土曜) 午前10時30分開場 午前11時開始(遅刻厳禁) 終了予定 午後3時 会場:門真ルミエールホール 3F 和室2 定員:12名 会費:6000円(税込み):当日払いのみ 申し込み方法:下記メールで、お名前・〒&ご住所・電話番号(当日の連絡先)をお知らせください。 love@okuyama.or.jp 申し込み後のキャンセル&ドタキャンは一切受けつけません。