2015年8月12日水曜日

おはようさん 2015.8.12.

昨日は、東京 神宮花火大会を中谷塾の特等席から楽しんできました。 淀川の花火大会と続けて見たので、それぞれの花火の特徴もよくわかりました。 花火の前後の中谷彰宏先生へのフリー質問コーナーがとっても盛り上がってましたよ。 豪華客船の話でお開きがまたしても1時間延びました。 いいですよね、こういう雑談会って。 僕の夏休み2015  善き思い出になりました。 東京も浴衣でしょう・・・とホテルで着替えての参戦でしたが、中谷塾と同じ階で花火パーティをしていた美人さんたちに、超モテモテになりました。 なんでも、下のスタバで今宵限定「神宮スペシャル」を注文してた時から目を付けられていたとか・・・ 雪駄、浴衣、柳鞄、カンカン帽・・・丸ごと褒められました。 塾が終わって、中谷先生たちとエレベーターを待っていたら、そこでパーティしてた泥酔美女軍団に取り囲まれて・・・中谷先生がモテモテになるのだったらわかるけど、昨夜は浴衣姿の私がハーレム状態でした。 中谷先生に「お持ち帰り自由!」と耳打ちされましたが・・・石井貴士くんじゃぁないので、遠慮させていただきました(;^^)ヘ.. オシャレって、とっても大切ですね。 恋愛運だけじゃありませんよ。 スタバから目を付けられて・・・泥酔女子ではなく、富裕層のホンモノ・セレブってことだってあります。 中谷先生がよく言われるように「ちょっとコンビニに行くだけの時に、大富豪に出会ってしまうことだって、あるよ」を実感できました。 高級外車に乗る、高級腕時計をする、プラチナカードを持つ・・・は、オシャレの本質ではありません。 マナー&気配りが大切なのは、当たり前ですよね。 私がスタバで気をつけているのは、元気な挨拶&軽くひと言(雑談)&笑顔です。 これだけで新大阪駅ナカのスタバのお姉さんとお友だちになっちゃいましたよ。 一日何千人ものお客さんが来る超繁店ですが、ちゃんと覚えていてくれます。 オシャレは、もちろん服装も大事です。 ちゃんとした服を着こなす姿勢も重要です・・・これはただいま猛特訓中です。 マナーと気配りも中谷塾で磨いてます。 あいさつも雑談も笑顔も、中谷塾でそのコツを何度も教えていただいています。 これらは、智恵ですね。 この智恵があれば、恋愛運も金運も成功運も・・・あらゆる運気がアップします。 中谷先生は塾でよく言われます。 「私はみんなが稼げるようになる智恵を教えているんだ」って。 オシャレとマナーと笑顔が出来れば、稼げるようになって、車も時計もお金も(欲しければ)手に入るようになります。 そういえば、お金持ちで幸せそうな人たちって、オシャレ&マナー&笑顔 ですよね。 オシャレへの投資は、未来の自分の運気への投資です。 今、オシャレに投資すると、たちどころに未来の自分の運気がアップします。 すると、未来の自分の生活&仕事がステップアップしてしまいます。 出会う人たち、友だちや恋人もレベルアップしてしまいます。 未来が変われば、今も変わります。 ステップアップしてしまった未来に繋がるように、今もステップアップしてしまいます。 これが多次元時空間の面白いところです。 オシャレ&マナー&笑顔は、今と未来にハリケーンのような善循環をもたらしてくれるのです。