2017年10月23日月曜日

ごきげんさん 2017.10.23.

昨日の選挙の結果は、今の日本の医療と見事に重なっていますね。 選挙に行かなかった人たち:国民の半数は、マニュアル通りの検査&投薬で対症療法だけの保険診療で満足する人たちです。 検診もワクチンも言われるままに受けます。 ガンになれば3大療法を受けて、散々苦しんだ挙げ句に殺されても「仕方ないよ」で納得します。 うつ病キャンペーンや発達障害キャンペーンにうまく乗せられて、精神薬を飲みます。 TVやネットの「芸能人お薦め」CMが大好きで、「普通の証」・「みんなと同じ」で安心しながら便利&快楽食三昧です。 食べて応援!もお好きですね。 自民公明に投票された方々は、西洋医学信奉者さんです。 抗癌剤の闇だとかワクチンの闇、「放射能」と聞くと、ボルテージ1000%で一斉攻撃して来られます。 漢方薬など効かん! そのエビデンスを示せ! 常識も知らんのか! オカルトだ! 私は○○回 フクシマでボランティアして来ました!なご立派な方々です。 君子危うきに近寄らず 祟神には近寄らないことです。 維新・希望は統合医療&代替医療です。 自公とは違う!と言いながら・・・あれ? やってることは経営ファーストに見えるんだけど・・な医療です。 精神科の闇や検診の闇にはダンマリの術で、「放射能にはこのサプリ!」とナニワの商人も脱帽な赤ヒゲ先生たちです。 3大療法から逃げ出してきた癌患者さんたちの受け皿としてのシステムは、かぶと炊きのようで見事です。 自然医学はどこだろうな? 本性がバレてない立憲や共産かな。 食養生と生活養生、波動量子医学は既存政党・・政党政治には当てはめにくいですね。 自然医学のルーツは1万年以上続いた縄文にあります。 富みと義務の分配では、民主主義も独裁政治も王権国家もつまづいてきました。 富みと義務は支配と奉仕を生みますからね。 縄文には富みと義務はなかった。大自然の理、宇宙の法則のままに生きていました。 自分にできることをする。笑える・愛せる・悦べる・感謝できることをする。 これが人間の本性じゃないのかな。 この2000年間のいざこざは、青春時代にグレたりワルだったりしてたようなものです。 昨日の選挙も、まだ万引きなんてしてんの? 夜中に暴走なんかしてんの? かな。 そろそろ気づけよなぁ 気づかせましょうかねぇ と地球と大自然と宇宙さんが微笑みながら相談してるのが漏れ聞こえてきます。 アメリカ合衆国の倒産瓦解もこの12月末まで何とか先延ばしされました。 イスラエルの臨終も今のところソフトランディングしています。 気象兵器も地震兵器も細菌兵器も乱発されてますが、さすがに威力は半減しています。 世界がどこにどのようにハードランディングするのか、ソフトランディングするのか? 光さんには、その時のために今は「艱(くる)しみて貞なるに利ろしとは、その明を晦ますなり」(地火明夷)だよ、と諭されています。 あのナチス時代をもう二度と繰り返すことはないそうです。 今は天授された力を養いながら、明日を見つめていきましょう。