2016年8月4日木曜日

ごきげんさん 2016.8.4.

今日は旧医院に10年勤めていただいた看護助手さんが、心斎橋の医院に遊びに来てくださいました。 今は老健で介護士を目指して勤務されています。 自分の人生を自分らしく歩んでおられて、とても嬉しく思います。 長い間、血液検査をしていないとのことで、院内血液検査で「悪いところチェック!」 15分ほどで糖尿、炎症、貧血、肝腎機能、脂質などの結果が出てくるのに感激していただけました。 懐かしい話や現状を楽しくお話ししながら、 今日来ていただけたことで、この方の人生もまたひとつ、次のステップへと昇っていくビジョンが見えました。 仕事運も、出会い運も、健康運も、幸運も(もちろん金運も)、今日からアップ 間違いなしです。 心斎橋の新医院は、善い氣が自慢です。 氣には本来、陰陽はありません。陰の中では影に、陽の中では光に見えるだけです。 氣には善悪もありません。善い氣しかありません。 素直な方、自由な方、慈愛の方には、氣は神さまの見守りであり、幸運への追い風に感じ取れます。 我欲が強い方、攻撃的な方、自己中心的な方には、氣は闇の中の恐ろしい影に見えます。 善い氣が高いと、そこは結界となります。 聖地や神社には結界があって、善き人は元気になりますが、悪しき人は疲れます。 病気を治すだけでなく、運気もアップしていただけるように、スタッフ共々、日々の環境整備(by 武蔵野 小山昇社長)に力を注いでおります。 1年前は出雲の気高いお寺でホスピスをしたいと願っていました。 それがちょっと形を変えて、このような気高い「聖地」で統合医療のクリニックをしています。 念ずれば花開く ですね。