2016年8月27日土曜日

ごきげんさん 2016.8.27.

大竹しのぶさんの「後妻屋の女」を観てきました。 これまで数々の舞台を観せていただいてきて、その演技力と表現力に惚れ込んでいます。 映画の舞台は高齢者の男と女の婚活・・・リアルです。 ドタバタだけでなく、「騙されたお父さんも幸せだったんじゃないかな」と語る娘に、この映画の主題を感じました。 宮崎駿監督の作品のように、だれも悪者がいない・・・観終わったあと、ちょっとホッコリする善き映画でした。 しのぶさん扮する後妻屋のベッドシーンで・・・ 「うわぁ 通天閣や! いや、スカイツリーやわ!!」に会場は大笑い。 私もウフフ。。。 実は、成長ホルモン療法を始めて10日が経ちました。 手首の腫れ:手根管症候群などの副作用はまだ出ていません。 4日目の朝に、効果を体感できました。 「朝に」です(;^^)ヘ.. まさかこんなに早く効果を体感できるとは思っていなかったので驚きました。 2日目からはメンタルの落ち込みがなくなってきたのは感じていましたが、メンタルは体感できませんので客観的証拠にはなりません。 (もちろんその後も、明らかにメンタル・パワーもアップしてきていますので、今は実感できています) 朝の通天閣が・・・最近では「太陽の塔」かな。 高さは通天閣のままですが、なんか「ごりっぱ」モードです。 これはDHEAや男性ホルモン・サプリでのドーピングの副作用?として挙げられている変化ですので、成長ホルモンでも当然、起こります。 使う・使わないは別問題として、60代、70代のジェントルマンたちにとって、この「太陽の塔」モードは、日常生活や仕事でのメンタル&モチベーションがど〜んと上がるでしょう。 ボケてなんかいられない! 生きがいの復活です。 LEXUS? GHT? です。 男性にとっての「不老回春」とは、やはり「太陽の塔」です。 (回春とは、本来、そういう意味ではないのですが・・・) 映画「後妻屋の女」に出てきた「おじいちゃん」たちは皆さん、少なくとも「通天閣」です。 そうじゃないと高齢婚活するパワーなど湧いて来ません。 こんなおじいちゃんたちにもGHTを教えてあげたい! と映画の流れに乗って狸の皮算用をしてしまいながら・・・やっぱりリアルだよね、とひとりガッテンを楽しんできました。