2017年2月6日月曜日

ごきげんさん 2017.2.6.

四国から乳癌ステージ3Cの患者さんが3回目の刺絡療法を再診してくださいました。 とてもお元気で、人生をしっかりと楽しみ&生きておられます。 院内迅速血液検査でも、 白血球の顆粒球:交感神経とリンパ球:副交感神経のバランスも良好で、単球:マクロファージも数も多く、高い免疫力&自然治癒力をキープできています。 肝機能・腎機能・脂質・糖などの一般検査も正常でした。すばらしい! アーユルヴェーダの脈診でも、確かに炎症性の乳癌は触れますが、プラーナ:生命エネルギーが充実している上に、アーマ:老廃物はなく、まったく予後良好!な脈でした。 ステージ3Cの5年生存率は70%以上、10年生存率も50%以上ありますが、この患者さんは絶対に10年先も元気に人生を謳歌されていることでしょう。 重度のアトピー性皮膚炎のステロイドを止めて自然療法&代替医療に切り替えると、瞑眩反応が襲いかかってきます。 全身から悪臭を放つ汚いステロイド残渣物が排泄されてきて、見るも無惨な姿に陥った後、きれいな肌に生まれ変わります。 ガンも全身の体毒(薬剤・化学物質・農薬・汚染重金属など+悪血・邪気・水毒)が集まってできた「最終ゴミ処理施設」のようなものだと言われています。 アトピーもガンも、全身か局所かの違いだけで、体毒の排泄作用=自然治癒力であり、生きようとする力&生かしてあげようとする天意の現れのように感じています。 ガンもアトピーも、これまでの生活のすべてを正反対にするところから自然療法&代替医療は始まります。 第二の人生に生まれ変わろうとする時、常識、つきあい、プライド、権威などが不安と恐怖をあおって頑強に抵抗してきます。 ガンで亡くなってしまう皆さんは、この抵抗に飲み込まれてしまった方々です。 普段は明るく、楽しく、前向きで、笑顔いっぱいで暮らしていても、 時には(特に陰が勝る夜間)不安と恐怖と失望感、無力感にさいなまれることもあるでしょう。 だって、人間だもの。 それでも夜が明けたら、明るく、楽しく、前向きで、笑顔いっぱいに戻れるのは、 生かされている感謝、 生かしてくれている神さま:天命を信じる力、 生きて楽しむぞ!という根拠もエビデンスもない強い意思 があるからです。 私自身、この1年間、これまでに経験したことのない最低最悪な金欠困窮を味わっています。 (早く過去形で書きたいデス(;^^)ヘ..) 今朝、光さんが、癌を乗り切ったお医者さんたちの顔を思い出さしてくれながら、 「癌も金欠も同じ試練だよ」と諭してくださいました。 経営者の中でも、来月は倒産とか夜逃げを本氣で考えたことのある社長さんたちは、とても強く魅力的な人間に成長されています。 癌を乗り切ったお医者さんたちも同じです。 松下幸之助さんの熱海会議のように、生きるか死ぬかの大試練を乗り越えてこそ、第二の人生が花咲くのです。 癌でも経営でも、起死回生するためには、感謝と信じる力と強い意志が必要です。 私の気持ちが折れそうになった時、いつも神さまは易経を通じて吉兆を授けてくださいます。 風雷益だったり、火地晋だったり、天雷无妄だったり・・・気を抜けば叱られます(山風蠱) 天の声にどれだけ助けられたかわかりません。 同じことを癌の患者さんたちにしてあげなさい、と光さんから託されています。 そのための「刺絡療法」であり、卓越した師匠たちの手をいただいたのです。 癌の経験はありませんが、癌と同じ苦しみと絶望を味わったおかげで、同じ患者さん目線で元気づけるアドバイスをすることができます。 光さんから患者さんへのメッセージに、ショートケーキのイチゴを1個おまけして乗せてあげるように、ポジティブに&ハッピーに伝えることができるようになりました。 未来は想念が決めます。 しあわせハッピーな未来になるように、これからも「刺絡療法」を通じて、どんどん背中を推していってあげますね。