2016年4月1日金曜日

ごきげんさん 2016.4.1.

これからどのように生きていけばいいのか? 人生の大節目で立ち往生している方は、40代 50代ばかりではありません。 大学生活の中で、 自分は何をやりたいのか? どんな道へ進むべきなのか? を真剣に悩むことで 留年を繰り返している若者たちがいます。 とりあえず就職しても、すぐに辞めてしまって「閉じこもり生活」になってしまう若者たちもいます。 昔、「光の前世療法」で人生をブレークスルーされた親御さんから、そんな若者へ「光の前世療法」をプレゼントされました。 長い間、悶々と自己否定しながら悩み続けてきたので、こころも魂もガチガチです。 見えた過去生はとても断片的で、ガイドの私にはその人生の意味はよくわかりませんでしたが、 見ている若者には、大いに腑に落ちるところがあったようです。 光との対話も、悩みと自己否定の闇が必死で邪魔してきます。 大嵐の日にエベレスト登頂するようなものです。 時々、足を滑らせて闇へと滑落しそうになります。 それでも、過去生の自分、未来生の自分に助けてもらいながら、光との対話を進めていきました。 ワーク後、 今からやるべきことのビジョンをしっかりと掴み取ってくれていました。 まずはやってみる。行ってみる。そこから新しい人生が始まります。 あやふやボンヤリなメッセージではなく、はっきりとしたビジョンを持ち帰ってくれると、 安心して背中を押してあげられます。 「今日、ここに導かれてきた意味は何ですか?」と問えば、 「古い生活、古い自分を脱ぎ捨てて、生まれ変わるため」と光のメッセージが返ってきます。 留年や引きこもり、ニートの若者たちのすべてを救えるわけではありません。 みんなを救えるのなら、グループワークという手もありますが、 ひとり一人と真剣に向き合っていかなければ、古い人生をブレークスルーすることは出来ません。 これからどんな人生を歩みたいのか、 どんな幸せを手に入れたいのか、 光さんが一番聞きたいところはそこだそうです。 お金持ち 結構! モテモテ 上等! エグゼクティブ OK! 光さんに会いに来る時には、なりたい未来の自分になったつもりで来て欲しいそうです。 3万円のワークなら、日給3万円の未来までしか創れません。 それ以上の未来を用意しても、歩めないし、歩もうとしないから。 30万円のワークなら、日給30万円の未来を歩めます。 それだけの覚悟とパワーがあるから大丈夫です。 300万円のワークなら? と聞いてみると、 わかってるだろう、と笑われました。 この世の富裕層に駆け上がっていった人たちは、みんなそうやってきたのだから。 私にとっても奥の深い光との対話ワークになりました。感謝&感謝。