2011年3月9日水曜日

おはようさん 2011.3.9.

普通の早春の朝が今日は何だかうれしい&ありがたい気分です。
普通って・・いいですね。
水仙が咲いていて、青空が見えて、ワンコも元気で、お茶が美味しくて・・・
ほらね、幸せがもう両手いっぱいで。
普通だなぁの中にいっぱい幸せとありがとうがあるんですよね。
おはようさん!
昨夜、フッと「う〜ん、光の前世療法ワークをひっさげて全国ツアーにまわりたい!!!」叫んじゃいました。
天満満天堂Liveは最先端の実験場。どなたでも参加できますし、潜在意識や集合意識が今一番必要な「何か」をくれるグループワークです。ただし、左脳人間な方やこころ閉じてる方は???で腹が立つでしょうね。
光の前世療法ワークは、かなり初心者向けです。昔からやっていた「生きがい」「人生の目的」「天職」「ソウルメイト」「使命」・・・を光との対話から感じ取っていただけるグループワークです。今の日本の「スピリチュアル」な世界、精神世界ではオーソドックスなグループワークです。簡単なワンネスや共感性、光の感性なども体験していただけます。
光の前世療法グループワークはシュークリームみたいなもの。天満満天堂Liveはアブサンかな(注釈:フランス、スイス、チェコ、スペインを中心にヨーロッパ各国で作られている薬草系リキュールの一つ。ニガヨモギ、アニス、ウイキョウ等を中心に複数のハーブ、スパイスが主成分である)。
フッと出た叫びは現実化するのが早いですね。
ワンコを飼ったのも剃髪したのもフッとあっちから降りてきたものだったから。
ただし、今回は・・・神さまもちょっと大変ですよ。医院をハッピーエンドにするためにはかなりの額のお金が要りますからねぇ。さぁてと、神さまの腕の見せどころ。いつも予想外、想念外のビックリ!で道を進めてくれるから、驚いてショック死しないように心構えをしておかなくちゃぁ(笑)。
そうそう、ちなみに我が人生を顧みて(特にスピリチュアルな道、光の道を歩み始めてからも)、「想念の現実化」は起こりません。
大いなる何かに導かれて、神さまに守られながら、歩んできたのは確かですが、我を捨て、世のため人のためにと想念しても、天地自然の理のまま思い描いても、な〜んにも現実化してません。
だから、「難行苦行は魂の修行だ」とか「前世のカルマを現世で償っているんだ」とか「シークレット:想念の現実化」とか「輪廻転生」とか・・私個人としてはすでに卒業です。
(でもね「念ずれば花開く」は大好きな祈り言葉ですよ)
今は光の向こう、神さまの向こう、森羅万象の向こう・・・いろんなことがワークする度にわかってきて、それが楽しく面白くて。もちろんそれを共有できる人とは出会ってないし、語り合える人もいません。岡本太郎のように信じて支えてくれる人など言わずもがな・・・。孤独といえば超孤独かな。まぁ、それも哲学人生であり、芸術だ!で爆発できれば本懐でしょう。
天満満天堂Liveに集ってくれる方たちは、こころ許せるスピ友で、それだけでも癒されます。最近はちょいと怪しい秘儀の会・・みたいになってるかも(笑)。
何も知らない若い頃、プラトンやホメロスに憧れ哲学を極められたら・・・と思ったか思わなかったか忘れちゃいましたけど、あのころの想い、夢、祈りが30年後に叶いかけているとしたら、「念ずれば花開く」ですね。
黄色のオープンビートルに白黒ブリ犬のキング君を乗っけて、全国津々浦々、こころ通じ合える人たちに光との対話やいろんな神秘体験、ほんまもんの覚醒&気づきを共に感じ分け合っていきたいなぁ。
気づきを深めれば深めるほど、シンプルになります。言葉では言い表せないエネルギーの塊だから。
だから共に感じて共有するしかないのです。
そしてね、そんな気づきのエネルギー珠がどんどん数珠繋ぎになっていけば・・・光の世界が現実化してきますね、きっと。楽しみです。