2011年3月4日金曜日

おはようさん 2011.3.4.

冬の寒さと春の日ざしのアンバランスが、気持ちの中でもネガティブとポジティブを太極図のようにぐるぐるとかき回す季節です。
ぐるぐる回って回してポジティブで春に飛び出すのか?
ぐるぐる回ったまま今年もこれからもずっとネガティブ・ドーナッツに終わるのか?
受験生も大変だけど、今年は特にみんな大きな節目にいるようですよ。
今年のポジ春のキャッチは「まぁいいか&大丈夫」
まぁいいか&大丈夫で、おはようさん!
昨日のワークは「家族の病気の治し方」がテーマでした。
過去生の農夫となって、その日の夕食の場面。妻と子供たちがいて・・・それだけで「今」こころにつかえていたものの本質を悟られました。
家族の病気への光の治療法、それはとってもシンプルだけど忘れてしまっていたものに気づかれました。
その後の光との対話は、これからの人生を、絆をみんなで笑って楽しむためのネタ帳みたいで。
潜在意識はあなたのことをあなた以上によく知っていますよ。
潜在意識があなたを今日、ここへ導いてくれたのですよ。
いつもワークの前説で言っていることを、昨日は深く実感しました。
「私は大海の中に一滴のしずくにすぎませんが、綺麗な水になるよう日々精進することを誓います」
ワークが終わって帰られる時、お手紙を残していただきました。
もう大丈夫ですよ。
こころからそう言えるワークでした。ありがとう。