2011年3月30日水曜日

おはようさん 2011.3.30.

今朝の大阪の空は真っ白なモヤに包まれていて。
雨でも降ってるのかな? と思っていたら、
真っ赤なお日さまが昇ってきました。
それは正しくニッポンの旗。
吉兆です!
絶対に、確実に、間違いなく、大丈夫です。
だから、大きな声で おはようさん!

これまで活躍してた精神世界やスピリチュアルな各分野のトップたちや天運に恵まれていたリーダーたちは、今、どうしているのでしょうか?
真っ先に混沌とした世に飛び出し、声を上げ、夢と希望、未来を見失った人たちのこころの、生き方のケアーをしてほしい・・・と願っていました。
きっと、そんなトップやリーダーだった人たちの多くは、古き世界の中で生きていく道を選んだのですね。
それはそれでOK。
これまでごくろうさま&ありがとうです。

復興。
それは前と同じモノを作ること、前と同じ生き方に戻すことではありません。
阪神大震災から16年目で、見た目のモノは復興したけど、元気&幸せ&笑顔エネルギーは・・・まだまだでした。
今度の復興は正念場です。
震災直後に垣間見られたみんなの和・輪・笑のこころが大きく花開くような復興を創造しましょう。
これまで、どこの国にも、どの時代にも実現しなかった光に充ち満ちた国を。
行き交う人たちも、働く人たちも、みんな思いやり、つながり、笑顔な国もいいなぁ・・・もうディズニーランドで現実化テスト済みですよね。

モノの復興の前に、こころの復興をしましょう。
こころを和・輪・笑で満たして元気に復興したら、モノの復興もまったく新しいビジョンが見えてくるでしょう。
今の原発汚染は、こころの復興を始めるのを神さま、光さん、宇宙さん(何でもいいのです)が待っていてくれている証のように感じています。
このロスタイムに、「和・輪・笑」のこころと美を創造するこころ根で自分の出来ることに飛び込んでいく・・・無我夢中に。
その向こうには、新しい光の世界が開けていきます。
今、誰にも何か、自分らしく無我夢中になれる何かがあるはずです。
今、ニッポンに居る意味がそこにあります。
ロスタイムに自分の目の前にボールがあります。
躊躇せずに、思いっきりボールをけりましょう。
大丈夫。蹴ったことなくても、下手くそでも大丈夫。パスなど無用。今はあなたがシュートする番なのです。
そして、祝福の歓声を、新しい世界の船出の乾杯を、一緒に味わいましょう。


P.S.
私もこの日曜日(4月3日)の満天堂ワークに、全身全霊フルパワーで臨みますよ。