2011年3月10日木曜日

光との対話「天職」 201103

Q:今、一番必要なメッセージは?
@:勇気と笑顔。力強く、自分をさらけ出せ。お前は自分を守っているから力が出せないのだ。失敗を恐れるな。人にいろいろ言われることを恐れるな。

Q:笑顔とは?
@:やさしさ。もっと人の中に入っていきなさい。まず笑顔を作りなさい。

Q:人生の目的は?
@:人にやさしくすることです。お前は恐れていたから出来なかった。勇気を持って人の中に飛び出していきなさい。

Q:天職は?
@:人を癒やす。人に寄り添いなさい。こころを開いて一緒にいなさい。あまり考え過ぎるな。考え過ぎるから進めない。人の中で自分を開いて、飛び込んでいく勇気を見せなさい。
 まず、人の気持ちがわかるようになりなさい。今までは(自分を)守って人の中にいなかったから、人の気持ちがわからなかった。それが自信のなさの原因です。

@:自分の想いを大切にして、あまり人に流され過ぎずに、自分の想うとおりに生きなさい。

@:お前の天職は尽くすことだ。自分のことばかり考えずに、人のために何かやることだ。自分のことばかり考えているから孤独になる。
まず、身近な人に優しくしなさい。目の前のひとりひとりに優しく、大事にしなさい。