2011年3月16日水曜日

おはようさん 2011.3.16.

大阪 野江駅前の白木蓮が満開です。
今この時、原発や流通や被災地でがんばっておられる皆さんの魂ひとつひとつの光の花を見るようです。
どんなに寒くても暗くても、命あるものは必ず花開きます。
そう、「命あるものは必ず花開く」は、天地自然、森羅万象を束ねる最高最善の法則です。

ひとりの時は、笑いましょう。
最近、顔がこわばってるでしょう。まず笑顔を創りましょうよね。
はい!口も目もほほも右へグニュ〜〜と「ダヨ〜〜ン」
今度は左へグニュ〜〜と「ダヨ〜〜ン」
次は上だよ、ホニュ〜〜と「変なかお〜〜」
ついでに下へ、ホワァ〜〜と「アゴはずれたぁ〜」
ぜんぶの顔を後ろへブワァ〜〜と「風圧〜〜」
最後は前へギュ〜〜と集めて「キスしてぇ〜〜」

誰かと一緒にやると輪が広がりますよ。
笑いにらめっこ。
子供たち、大人たち、みんなのこころに降り積もった震災を払いのけましょう。笑って笑って吹き出して!

輪と笑が和を育んで、世界の誰も見たことのないような美しい花が咲きますよ。
和の国 日本。
みんな 和の民。
♪こんにちは こんにちは 笑顔あふれる
♪こんにちは こんにちは 心のそこから
♪こんにちは こんにちは 世界をむすぶ
♪こんにちは こんにちは 日本の国で
  1970年の こんにちは
♪こんにちは こんにちは 握手をしよう
♪こんにちは こんにちは 握手をしよう♪
太陽の塔がある大阪から、日本中のみなさんに太陽の笑顔を送ります。