2011年3月11日金曜日

おはようさん 2011.3.11.

薄墨雲に包まれた大阪の朝です。雪もちらちら舞ってました。お水取りももうじき終わります。春はそこまで。ワクワクしますね。
おはようさん!
ある患者さん「お金には不自由しないんです。でも毎日が充実してないんです」
その時、ふっと浮かんできたのがこのフレーズです。
♪カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては また光と影を連れて 進むんだ♪(by ミスチル 終わりなき旅)
命って誰かの笑顔のために削って灯して、削って灯して。
そして命失せた時、歩んできた人生が灯火で明るく照らし出されていたらいいですね。
お金も才能も権勢も同じです。
この世に生まれてきた時に命と共に預かったお金や才能や権勢をただ守るだけがずっとずっと続いてきました。最近は有史以来の絶頂かな?
そして(きっと)、磁極がひっくり返る前に、守るから与えるに変わりますよ。
いかに守るか増やすか(奪うか)から、いかに笑顔と悦び幸せを生み出す与え方、分け方、生み出し方ができるかに価値観、生きがいがシフトしちゃいます。
神さまから命と共に預かったものを使い尽くしましょう。
音楽、絵画、芸能・・・天賦の才能なんだから十二分に使い尽くしてボロボロにして神さまにお返ししましょう。
授かった運やモノやパワーを世のため人のため、みんなの笑顔と幸せのために与え、使い、命を削っていくと・・・天から今生を眺めた時、人生は一刀彫の仏さま観音さまになっていますよ。
分かち合う喜び。尽くす悦び。見てもらい聞いてもらい楽しんでもらう幸せ。
和・輪・笑の世界へご一緒にどうぞ。