2008年5月12日月曜日

5つの願い  山川紘矢・亜希子さん

山川紘矢・亜希子さんの翻訳本で、「神との対話」のニール・ウォルシェさんの推薦文が載っています。
もし、あなたが死の床にいるとしたら・・・というユニークな導入で始る成功のための啓発本でもあり、スピリチュアルな人生へと導びかれていった著者:ゲイ・ヘンドリックスの気づきの履歴書でもあります。
誰でも、やり残してきた事柄、避けてきた問題を抱えて生きています。
「何かを完結させるという行為は、特にそれが感情的な問題を含んでいる場合には、あなたにとって大切なこと、愛、お金、健康などをもっと豊かにするための、非常に強力な方法です」という切り口から、やり残してきた問題を今、解決するために一歩踏み出しなさいと説いています。
これは、一種のインナーチャイルドセラピーですが、今、自らが歩み寄って問題を解決しよう(それも、愛と許しで)とすることは、従来のインナーチャイルドセラピーよりもずっとパワフルで効果的です。
今生をすばらしい人生にするために、今、自分はどのようなやり残しの問題を解決すればよいのか、まずは出来そうなこと5つから取りかかってみよう。無理だと思い込んでいても、実際に動いてみると、ほら、こんなにうまくいくんだよ、という著者の豊富な体験談が勇気をくれる作品です。
「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則」を実践しても、なかなかうまくいかない、どこがいけないんだ、と思い始めた方々にお薦めいたします。