2008年5月21日水曜日

星風通信 200521

あなたに欠けている唯一のことは、
あなたは必要なものをすべて持っていて、
ほかに何ひとつ必要ではないという
直接的な体験だけです。
このことをいつわかる気ですか?

  ケン・ケイエス

*******************

私たちはお母さんのお腹に宿ったときには、あらゆる能力と可能性を持っています。
お母さんのお腹にいるときから、「〜ねばならない」「〜すべきだ」「〜してはいけない」「〜しない方がよい」のネガティブな思いが押し寄せてきて、どんどん能力と可能性を自分で封印してしまいます。
生まれてから幼少期までの自我が無防備な時期には、「私は〜できない」「私は〜であるべきだ」「私は〜してはいけない」「私は〜しない方がよい」のネガティブなすりこみが繰り返されて、以後の人生の陰の部分を作り上げてしまいます。
ワーカーホリックも、お金持ちになれない人も、病気がちの人も、薬や食事やアルコールの依存症の人も、みんな、胎児から幼少期までに心に打ち込まれたネガティブな刷り込みが原因です。
天賦の才能は確かにありますが、どんな人も本当はあらゆる才能を持ち合わせています。ただ、それを封印してしまっているだけなのです。

私には才能がある。私にはできる。
100% それを信じて、未来をはっきりとイメージできれば、才能が開花してくることは、スピリチュアルな世界ではよく知られています。
そして、100%信じきるためには、胎児〜幼少期の自分自身をケアーすることが重要になってきます。
すべては自分の中にあります。
この大宇宙だって、自分の中にあります。
「他に何ひとつ必要ではない」のです。
ただ、その封印に気づくためには、たくさんの失敗体験や不幸を味わい、なんどもどん底に落ちることになります。
失敗や不幸やどん底には、とても貴重な気づきがあることを知りましょう。
身動きできない、死んでしまいたい、もうどうしようもない状況でも、この状況を引き寄せている気づきは何だろう? と自分自身の内側に問いかかれば、必ず答えが返ってきます。

なんでもできる。何にでもなれる。何をしてもよい。
だから、今生ではこれをやろう! と自分の人生を自分で決めれます。
自分らしく生きる。

さまざまな刷り込みに気づき、傷ついたインナーチャイルドたちを癒し、心の扉を開けば、そこには宇宙が見えます。
スピリチュアルとは自由です。
すべての可能性の中のひとつを今、自由に体現しているから、今を生きているのです。
だから、自由とは今を生きることです。
すべてが手の中にあるからこそ、今、このときが最高にすばらしいのですね。