2008年5月21日水曜日

星風通信 200520

人は時々 真実につき当たってつまずく。

けれど、ほとんどの人々は、再び立ち上がると、
何も学ばないで、
何もなかったかのように走り去ってゆく。

   ウィンストン・チャーチル

*******************
真実って何でしょう?
常識の世界に生きている人たちには、真実とは多数の人が正しいと思っている常識ですね。太陽が地球を回っているとか、男性の方が優れているとか、も常識であり真実でした。
コペルニクスとかガリレオとかニュートンとか、神さまに選ばれた特別な人だけが真実を解き明かす天職を与えられているのではなく、
誰もがふっと「これって本当かしら?」と思うチャンスをもらっています。
ただ、ほとんどの人は、確かに「何もなかったかのように走り去って」しまいます。
私の使命は何ですか? 私の天職は何ですか? 
うまれた家柄、財産、身分や、育った環境、教育、友人・・・で人生はスタートから決まってしまっているように思ってしまいます。
確かにスタートで大きく出遅れてしまいますが、この時代の日本に生まれてきた人たちは、本当はなりたいもの、したいことを何でもできるのです。
私たちは、今生で学びたいものを宇宙に宣言すれば、それは叶ってしまう、すばらしい時代と場所に集った仲間たちなのです。
使命や天職に近づけば近づくほど、つまずくことが増えます。
つまずきかたも半端でなくなります。
人生の使命や天職についたから、ずっと安泰で波風立たない愛に満ちた幸せを得られるなんて思わない方がいいですよ。
人生の使命や天職を得たら、日々、つまずきっぱなしです。
それでもニコニコ・ワクワクと楽しそうにしているのは、学びと気づきをいっぱい得ているからなのです。
スピリチュアルな潮干狩り状態かな・・・

この時代のここに生きている人たちは、だれもが自分で使命や天職を選ぶことができます。生まれる前に神さまと決めてきた・・・ままの人も多いですが、今、人生を歩みながら、本当にしたいことを宣言すれば、それを使命や天職として引き寄せることができるのです。
なんだか不思議だけど、おもしろい時代ですね。

さぁ、これからの人生、あなたは何をしたいですか?

私の使命はこれです! 私の天職はこれだ! と宣言してしまえば、2008年以降、それが現実化してくるスピードはどんどん早くなってきています。

あなたは何をこれからしたいですか?

私はスピリチュアルケアを実践していきます。
前世療法「光との対話」をどんどん進化させて、私のスピリチュアルな仕事がみなさんから快く受け入れられて、私は(がんばりながらの自己犠牲に浸ることやお金で成功しないようにコントロールすることもやめたので)心からの笑顔と幸せな毎日を送りながら、みなさんを笑顔で幸せにしてしまう医療をしていきます・・・こんな宇宙宣言をしました。

みなさんの宇宙宣言は何ですか?
(書き込みでご一緒に宣言しちゃいましょう)