2015年11月24日火曜日

おはようさん 2015.11.24.

今日は新医院の消耗品・・・トイレットペーパーにボールペンに領収書や入出金伝票や洗剤や・・・アスクルさんのHPの頭からシッポまでチェックしながら27日の内装工事引き渡しの日に持ってきていただけるように発注仕事だけで、暮れました。 前もってやっても、きっとオープンしたら、あれがない&これがない!になることはわかっていますが、それでもちょっと余裕でやった方がパニックにはならないでしょう。 なんだか小学校の遠足前日を思い出しました。 おやつとお弁当の具材・・・何にしようかな?と一番ウキウキしている楽しい時間ですよね。 起業された方々は、こんな猛烈に大変な心労と忙しさの中で、実はニヤニヤしている自分がいたことを覚えてるかな? マラソンのランナーズハイに似てるかもしれません。 傍から見ると、とても大変で辛そうに見えるけど、やってみると・・・確かにその通りなんだけど、でもやってよかった!またやりたい!な快楽麻薬があるのが起業の醍醐味です。 これまでの人生から新しく生まれ変わってチャレンジ&ジャンプしようとすると、必ず足を引っ張ってくる人たちや出来事が現れてきます。 (前回の時もそうでした・・・経験値は強みですね) これまで散々世話になっておいて・・・ ずっと迷惑をかけておいて・・・ そんなことを言ってきます。因縁ですね。 まだ死んでいないこの時点で、この人生を振り返ってみて、いただいたものより与えたものの方が大きい人って、いるのでしょうか? 野球で言えば、今の私は7回表・・・かな。 点数は9:3で負けてます。 9点はお世話になったり、迷惑をかけたりした失点です。 まぁ3点くらいは、世の中に返せているかな。 だから9:3 神さまはいつでもコールドゲームを宣言できます。 私自身、年齢的にもそろそろ終わりかな?と思っていました。 点差も点差だしね。この人生はまた負け越しでした、トホホ で終わると思ってました。 病気や事故で死んじゃうのは、神さまのコールドゲーム宣言か、生き急いで9回を終えてしまったか、です。 9点取られたピッチャーなのに、神さまは続投を指示してくださいました。 そんな時、これまでの9点をグジグジと反省して落ち込んでいたらどうでしょう。 もう怖くて投げられませんよね。 慎重にボールを置きに行って、7回も満塁ホームラン!打たれちゃいます。 神さまは思いきって投げてこい!と背中を押してくれています。 だったらこれまでのことは忘れて、一からのつもりで思い切って投げるだけです。 9回裏が終わってのスコアーはわかりませんが、ロッカールームに戻ってから、神さまと反省会をすればいいのです。 せっかくいただいたチャンスなのだから、思い切って投げる。思いっきりバットを振る。 今、やるべきことはただそれだけでしょう。 外野席のヤジは気にしないで(どうせネガティブ酒に悪酔いしてる輩だから) 今、やるべきこと=それは神さまと一緒にやるべきこと を精一杯やっていくだけだと思います。 最近、私と会ったり話したりすると元気が出るわ、と言っていただけることが増えました。 それはきっと、私と同行二人の神さまパワーを浴びているからだと思います。 神さまパワーは、みなさんの中のポジティブ波動を高めてくれます。 皆さんの魂の波動が輝きます。 野球でもありますよね、勝利の流れを引き寄せるって。 ビクトリーの流れも波動です。神さまの善き波動です。 新医院の一番の目玉は、実はこの「神さま波動」なのかもしれませんね。 乞うご期待!