2011年1月6日木曜日

おはようさん 2011.1.6.

上天気での〜んびりしてたお正月の街がそろそろ目覚め始めた大阪の朝です。
おはようさん!
今年は船出の年。
正月早々、新しい世界へ、ほんもんの自分へ船出した人たちがいっぱいだよ。
これまでじっと我慢しながら、かすかなこころの光を守り続けていた人たちも。
勇気を振り絞って殻を破ろうと、目の前の壁を乗り越えようとしては何度も跳ね返されてきた人たちも。
みんな、まっ暗な中を手探りで船出の準備を始めてる。
乗り込む船は光の船。
持ち込みはこころの中にだけ。
古い世界に残る人たちには、どうぞ、ご自由にお持ち下さい、ありがとうって書き置きして、手放して。
どっちに行ったらいいの? どこへ行くの? なんて気にしないで。
こころ素直なら、ちゃんと風が教えてくれるよ。
まっ暗な中を船出して、昇ってくる新しいお日さまの中へと導かれて行きましょい!
今がその時。
大丈夫。自分を信じてネ。