2011年1月24日月曜日

おはようさん 2011.1.24.

3.5℃だけど、どこか春を感じる東雲の朝でした。
おはようさん。
りんごをいただきながら。
雪国から来たんだね。
雪に埋もれたりんごの木。
桜と一緒に花が咲いて。
夏のエネルギーを全身で受け取って。
真っ赤なりんごになるんですね。
そしてみんなの笑顔が広がっていく。
花が咲かないと実はならないんだ。
光さんがみんなに「今を楽しみなさい」と言うのは、今がちょうど開花期だからですね。
今生の開花期でも。
あまたの転生たちを生きてきて、やっと巡り会った開花期でも。
なんでもどうでもいいの。ともかく今があなたの開花期。みんなの開花期。
だから、楽しみましょう。
過去に浸ってたり、目を閉じていたり、夢想に逃避したり、
どうせダメだ、怖いよ、くだらないよ、って後向きにうずくまってないで。
目を開けば何かが見えるよ。
前へ一歩踏み出せば何かに出会うよ。
光さんはちゃんと目の前に「楽しみのタネ」を用意してくれてるから言うのです。
「今を楽しみなさい」って笑顔でね。
どんな花が咲いたって、どんな果実が実ったっていいじゃないの。
大宇宙にひとつだけの自分の花が咲いて実ったら・・・ステキだよね。
死んだら星になるんじゃなくって、生きてるから星になれるんだぁ。

P.S.
神さまが新しい宇宙を創ろうとしてるのかな。
宇宙いっぱいに星をちりばめて・・・光の宇宙にしたいからかな。
全員集合! さぁ、みんなとびっきりの笑顔を見せて。
神さまの楽しそうな声が聞こえてくるでしょう。
さぁ、あなたもご一緒に。ワクワク(笑)