2011年1月17日月曜日

おはようさん 2011.1.17.

今朝の夜明け前。
生駒にかかった雪雲の中に、まだ眠っている街が浮かんでいて。
蜃気楼ですね。吉兆かな?
おはようさん!
スピリチュアルケアで大切なのは、身体とこころの声を聴く&病気の声を聴くことです。
誰もが一国の王様です。
国民の声に耳を傾けることがいかに大切かは、ほら、TVをつければ・・・身に沁みますよね。
管君になってませんか? もしかして将軍様に?
さまざまな病気をその場しのぎの対症療法で先送りしていたらどうなるのか・・・もちゃんと見せてくれています。
瞑想でもヨガでも座禅でもいいし、
断食、滝行、難行苦行でもいいけど、
身体とこころの本音は笑顔なときに聞き出せます。
ねばならない、がまん、耐える、修行・・・で聞こえる声はエゴに染まっています。
ワンネス、大いなる光さんは笑顔です。笑顔はみんな一緒。上も下も左も右も前も後ろもなしです。
エゴに染まると美しき時空間の自由で永遠な輪も切れて、輪廻転生が上下善悪もろもろを吐き出してきます。
よくやってくれてるね、がんばってくれてるね、ありがとう、ありがとうって身体にもこころにも笑顔で伝えましょう。
身体とこころとのおしゃべりを楽しみましょう。
病気の声だって聞こえてきますよ。
昨日の敵は明日の友。
声を聴いて分かり合えれば、病気はすばらしい人生の宝物をもたらしてくれます。
病気と笑いあえれば、生きてる意味がわかりますよ。

P.S. どうしたら声が聞こえるの? な方には、昨日のliveWorkがおすすめかな。
http://www.ustream.tv/recorded/12044800