2011年1月25日火曜日

おはようさん 2011.1.25.

雪雲に覆われて。
雪国の人たちのことを想って。
がんばって!
己がポジティブなエネルギーを絞り出して。
笑顔でトッピングして。
宙に向かって届けました。
「受け取りました」の神さまからの細雪が降りてきて。
雪国でがんばってるみんなと繋がれた喜び&感謝な朝です。
おはようさん!
私が医者をしてるのも、(山川)亜希子さんが翻訳をしてるのも、天から授かったお仕事です。
私はひとりひとりに向き合って。
亜希子さんは本を通じてたくさんの人たちと向き合って。
(実はちょっとつまらない不平不満を天に向かって呟いちゃったの。そしたらすぐにお返事が降りてきて)
それでいいじゃないの。生かして生かされて、でしょう。
お日さま、風、水、土、緑。そして生命。
無限のSimpleから「今を楽しむ」を創り出せるでしょう。
どんどん創り出して。それを楽しんで。みんなと分かち合って。笑って笑って。
見守ってますよ。護って、背中押して、引っ張り上げて。あぁ忙しいわ。
人生を振り返ってみると、大小の節目がありました。
節目の決断は自分がしたから自己責任。
でも、節目まで導かれてたなぁ。
節目から何かに背中を押されてたなぁ。
誰かに引っ張られてたなぁ。
人生って、自分のものは3割くらい。
7割は天からの授かりもの。預かりもの。
いただいた役柄になりきって、その上で自分らしさを出せればいいなぁ。
神さまはちゃんと話を聞いてくれるから、台本もどんどん赤が入っていく。
神さまをうならせるような演技と台詞ができるようになれば、ほんもんだよね。
まずは今を生ききること。笑顔で生き生きと!
役柄になりきれるように、がんばりましょい!