2011年1月15日土曜日

おはようさん 2011.1.15.

雪雲がブルーに大阪の街を染めています。
センター試験。がんばってくださいね。
あなたも、あなたも、あなたも、
人生の節目から善き道へ歩まれますように、
みんなを応援してますよ。
がんばれ!
そして、おはようさん!
引き寄せの法則ってホントは何なんだろう?って思っていたら、
光さんが笑いながら・・・
「釣りが好きなのかい? お魚が欲しいのかい?」って。
「お魚が欲しいんだったら、お魚屋さんへ行けばいいんだよ」
関さば、寒ブリ、本まぐろ・・・おいしいねぇ。
釣りも楽しいよね。何が楽しいかは人それぞれだけど、それでいいんだよ。
フナ、もろこ、かじき・・・ぼうずだって笑いながら大満足。
いいよね、楽しいよね。
お魚屋さんを見下ろしながらニャ〜ニャ〜泣いてるノラ猫も、
ゆらゆら揺れる水面をぼんやり眺めながら釣り糸を垂れる閑人も、
西へ東へ。いつかどこかで出会ったら、同じなんだよ。
何かを引き寄せたかったら、さぁ、歩み始めよう。
竿を持って川辺に座れば、誰かが話しかけてくれる、教えてくれる、出会いが生まれる。
絆がどんどん拡がって、新しい世界が生まれてる。
人生にいろんな彩りが加わって、極彩色な今日が楽しく、明日が待ち遠しくなって。
キラキラした極彩色は光色。
光を引き寄せたら、もう何も要らないよねぇ。
ただただ幸せ、ありがとう、うれしいなぁって。
あれ? 何してたんかな・・・引き寄せ?・・・何を?
あってもなくても笑っていたいな。
叶っても叶わなくても笑っていたいな。
泣いても怒っても苦しんでも、そのあと、いつも笑っていたいな。
引き寄せ本をおでこにのっけて居眠りしてた光さんがニッコリ笑ってくれました。