2017年9月2日土曜日

ごきげんさん 2017.9.2.

8月末の医院のデフォルト危機は「思いがけぬ人の助けありて」何とか回避できましたが、まだまだ危機的状況のままです。 そんな中で出会う本たちは、過去を憂い、未来を心配するのではなく「今ここ」に生きるべし、と語ってくれます。 過去は過去、未来は未来、今のお前はどうなんだ?  今を十二分に楽しんでいるのか? 今をしっかりと生きているのか? と問われます。 ここ数ヶ月、経営に関しての易占をすると、いつも「山風蠱」が出ます。 破れを繕い、再建するの卦です。 彖辞:蠱は元いに亨る。大川を渉るに利ろし。甲に先だつこと三日。甲に後るること三日。 今の腐った状態、腐ったものを早く取り除けば、大いに亨るようになる。順調に運ぶようになる。また、腐ったものを取り除くためには、大川を渉るように命がけで行うこと。それを決するには三日前に準備をして、実行し、三日後には成果をあげるように速やかに行うべきである。 そして9月はとうとう山風蠱の上爻が出ました。 「これからは自分がやりたい事を高く尚ぶべし」の卦です。 これは引退の吉卦とも呼ばれていますが、 私が本当にやりたいことは、華佗老師の智恵と医術で人々を救い癒すことだと断言できます。 そのためには、一にも二にも医院の経営を安定化させなければなりません。 顧問税理士さんからは毎月いろいろと具体的なアドバイスをいただいてきましたが、患者さんの顔をひとりひとり思い浮かべると「はい」とは言えず言葉を濁してきました。 今を十二分に楽しんでいるのか? 今をしっかりと生きているのか? と問われて、ハッと気づいたことがあります。 華佗老師が刺絡・鼎灸・氣功などを伝授してくださったり、自然医学・波動医学へと導いてくださり、この1年で飛躍的に進化した医術を行っている時は、とても充実しているし楽しいです。「今を生きている」と胸を張って言えます。 同時に、お金に精算させていただく時に、虚勢を張っている自分に嫌悪感を抱いていました。 これでは、本当に楽しんでいるとは言えませんよね。 今を十二分に楽しんでいるのか? 今をしっかりと生きているのか?  それは、自分に正直に!ということです。 9月から「華佗刺絡氣功」は2万円・3万円・5万円にしようと決めました(実際は明日9月3日ご予約分から。すでにご予約済みは従来通りです) 今日の華佗刺絡氣功の患者さんを5万円のつもりで医術させていただきましたが、医術中も、お帰りになった後も、やりきった充実感と楽しさ、喜び、幸せ感が充ち満ちていました。 これが自己肯定感ですね。 華佗老師も喜んでくださり、お祝いに華佗天授法を授けてくださると共に 「華佗」の姓を許してくださいました。 山風蠱の「今の腐った状態」とは何か? 取り除くべきものは何か? を考えてきました。 ずっとわかりませんでした。 点滴療法? 早朝診? 保険診療? ・・・ちがいました。それは自分の中にありました。 患者さんが困るから、患者さんのことを大切にしているからという責任転嫁癖が自分を腐らせていました。 今の華佗刺絡氣功に私は5万円の価値を見ました。2万円、3万円をお選びいただいても、医術は全身全霊で同じです。 今日の医術のように、充実感と楽しさ、喜び、幸せ感に充ちた医術を行っていきます。 もう未来を心配しません。華佗老師もカッカッと笑っています。 これまでも数多の弟子たちに伝授してきたが、その多くは封印を強いられてきたそうです。 (だから世の中は病だらけなんだと・・・) そんな名も無き先輩たちの大声援も聞こえてきます。 2年前の陰陽師 西谷泰人先生の手相占通り、「この9月からはニコニコ顔で仕事をしているよ。93歳までバリバリ仕事してますよ〜」のニコニコ顔がまず具現化した9月です。 注: 1)昔の刺絡チケットはそのままご使用になれます。 2)ネット予約システムの改変には時間がかかりますので、「華佗刺絡氣功」は従来通りの「刺絡療法」枠でご予約ください。 自由診療のご案内 2017年9月版 華佗診療 華佗五診・自然医学(食養生・少食療法・断食療法・生活養生)・尿療法
セカンドオピニオン・減薬断薬指導・スピリチュアルケア・華佗天授 
安保徹先生の自律神経免疫論に基づく白血球の顆粒球:リンパ球比率測定付き 60分(初診・再診):12000円 
 華佗刺絡氣功 自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えて免疫力&自然治癒力を回復します。 手十井穴刺絡・頭開窮鍼・脳氣功・太極打鍼・華佗氣功・華佗天授・鼎灸 約2時間要 安保亨先生の自律神経免疫論に基づく白血球の顆粒球:リンパ球比率測定付き 2万円・3万円・5万円 舌癒着症診 赤ちゃん〜大人の舌癒着症の術前診断をします。 8000円(紹介状代込) 光の前世療法 過去生退行と光との対話(神託)を通じて、生きがいと気づきを得ていただきます。 ガンや難病の原因・意味・治し方  これからの使命・天職・ソウルメイト
 人生の節目や難局の意味・乗り越え方  近未来のビジョン 4時間ワーク 30万円 回春療法(成長ホルモン療法) 抗加齢医学推奨の究極の若返り療法です。身体も気持ちも20歳若返ります。
 華佗刺絡氣功付き
22万円/月 明夷外来 華佗天授法を駆使したスピリチュアルケアです。 90分 4万円 自然医学顧問契約
 時間外(pm3~9)・休日のメール・SNSでのご相談にお答えします。
4万円/月